2011年03月01日

'11WW2ドイツ陸軍軍装によるスキー訓練その2。

11WW2ドイツ陸軍軍装によるスキー訓練その2。
ドイツ陸軍軍装によるスキー訓練から写真を2枚紹介します。

右からシュミットさん、マルセルさん、パウルスさん、ラオホさん、ハラーさん、ヘルムートさん、ペーターゼンさん、ガーラントさん、シュプブロスキーさん(ドイツ名を間違ってたらゴメン。コメント欄で指摘してくださいませ)。
左は一切合切仕切ってくださったグローバーさん。

11WW2ドイツ陸軍軍装によるスキー訓練その2。
後ろ姿も決まってますな♪
水筒をぶら下げている隊員がいますが、実はリフトのシートに引っかかる危険性があり、お勧めしません。
何を隠そう、昨年の自分が実証済みなのでした(長年愛用していた水筒カップを壊した上に紛失しました。エ〜ン)。

<業務連絡>
Yahoo!フォトに写真をアップしましたので参加者の方は持って行ってください。
2週間程公開しておく予定ですので、その間によろしくお願いします。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/hant1944wss/lst?&.dir=/&.src=ph&.view=t





同じカテゴリー(ドイツ軍装備による登山&スキー)の記事画像
WW2ドイツ陸軍軍装によるスキー訓練in白馬八方尾根。
WW2ドイツ軍装によるスキー訓練in妙高その2。
WW2ドイツ軍装によるスキー訓練in妙高。
WW2ドイツ陸軍軍装によるスキー訓練in白馬。
軍用スキー。
'11WW2ドイツ陸軍軍装によるスキー訓練。
同じカテゴリー(ドイツ軍装備による登山&スキー)の記事
 WW2ドイツ陸軍軍装によるスキー訓練in白馬八方尾根。 (2014-03-19 15:05)
 WW2ドイツ軍装によるスキー訓練in妙高その2。 (2013-04-03 00:05)
 WW2ドイツ軍装によるスキー訓練in妙高。 (2013-03-11 00:05)
 WW2ドイツ陸軍軍装によるスキー訓練in白馬。 (2012-03-18 22:15)
 軍用スキー。 (2011-03-24 21:05)
 '11WW2ドイツ陸軍軍装によるスキー訓練。 (2011-02-28 10:05)

この記事へのコメント
挨拶が遅くなりましたが、スキーにお付き合い頂きありがとうございました!

おかげさまで今回も非常に楽しくすごせました。画像も頂いてまいりますね!いい思い出になります!

水筒に関しては、現地であえて言及しなかった主催だった私の責任です。今回は無事何事もありませんでしたが、やはり危ないですからねぇ・・・次回から最初に服装チェックからやる事にします(これはこれで楽しそうですw)

一応このスキーツアー、コスプレスキーの体裁ではるものの、あらてめて見ると、やはり今風のブーツ、板、ストックは目だってしまいますね・・・・
ヴェスナー曹長から借りた軍用スキーはかっこいいので履きこなしたいところですが、私は基礎が我流でやってきたせいか、ボーゲンで滑るのも困難だったのでかなり鍛錬しなくてはまともに滑れそうにないですww(それでもヴェスナー曹長にはかなり教えてもらったのですけど・・・)

なにはともあれ、また機会がありましたら是非お付き合いくださいませ!
Posted by グローバー at 2011年03月04日 22:54
グローバーさん、こちらこそ大変有り難うございました。
おかげさまで大変楽しかったです!

今は歩兵によるスキーツアーですが、回を重ねるごとに練度が上がるでしょうから、そのうち山岳猟兵で揃えたら良いでしょうね。
用具も出来れば自前、ブーツは黒いのを選んで、スキー&ストックは白く塗ったりすると雰囲気バッチリかと。
山岳ブーツ&軍用スキーにステップアップする選択肢ももちろんアリで。

次回も楽しみにしていますので、こちらこそよろしくお願い致します!
Posted by ハント at 2011年03月05日 12:19
ジークハイル!軍曹殿、先日はスキー訓練への参加お疲れ様でした。
中国戦線より帰国いたしましたので、訓練の風景をUPいたしましたので、ご報告いたします。


またお会いできる機会を楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。

追伸:
次は「ザルツさんのイベント」ですかねw
Posted by メルダース at 2011年03月06日 23:43
あー、URLが反映されると思いましたが、ちがったようです。
名前のリンク先が画像の置き場になっておりますので、ご確認ください。
Posted by メルダース at 2011年03月06日 23:44
メルダースさん、ジークハイル!
スキー訓練および大陸でのお仕事お疲れさまでした。
また、写真のアップ、有り難うございます。

ザルツさんのイベントは何で行きましょうか?
GD、WSSなどの王道の他、奇をてらってSS降下猟兵なんて言うののもアリかと思っていますが、ご意見をあれば是非お寄せください。
次回のVショーには各方面と相談して決めたいと思っています♪
Posted by ハント at 2011年03月07日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。