2012年03月18日

WW2ドイツ陸軍軍装によるスキー訓練in白馬。

WW2ドイツ陸軍軍装によるスキー訓練in白馬。
今回で3回目!恒例となったドイツ軍装によるスキー訓練に参加してまいりました。

場所は日本でも有数のスキーリゾート白馬。
今回は仲間がさらに増え、総勢14名で、WW2ドイツ陸軍歩兵科の野戦服と規格帽着用でスキーを楽しみました。
初日が雨という悪コンディションでしたが、それでも大好きなドイツ軍装で、皆でワイワイとスキーをするのは本当にもの凄く楽しいです!

写真は我々がお世話になったアーリア(!)ホテルさんの外観です。
(スキー中の写真はカメラの調子が悪く撮れなかったので、後日紹介するかもです。)

参加された皆様、お疲れさまでした。そして有り難うございました。
特に企画および引率してくださったヘァ・ウンターオフィツィーァ・グローバーには厚く御礼申し上げます。





同じカテゴリー(ドイツ軍装備による登山&スキー)の記事画像
WW2ドイツ陸軍軍装によるスキー訓練in白馬八方尾根。
WW2ドイツ軍装によるスキー訓練in妙高その2。
WW2ドイツ軍装によるスキー訓練in妙高。
軍用スキー。
'11WW2ドイツ陸軍軍装によるスキー訓練その2。
'11WW2ドイツ陸軍軍装によるスキー訓練。
同じカテゴリー(ドイツ軍装備による登山&スキー)の記事
 WW2ドイツ陸軍軍装によるスキー訓練in白馬八方尾根。 (2014-03-19 15:05)
 WW2ドイツ軍装によるスキー訓練in妙高その2。 (2013-04-03 00:05)
 WW2ドイツ軍装によるスキー訓練in妙高。 (2013-03-11 00:05)
 軍用スキー。 (2011-03-24 21:05)
 '11WW2ドイツ陸軍軍装によるスキー訓練その2。 (2011-03-01 14:05)
 '11WW2ドイツ陸軍軍装によるスキー訓練。 (2011-02-28 10:05)

この記事へのコメント
こんばんは 初めまして私も前に軍服でスキーをしてましたよ 旧軍装備ですがね 板関係は祖父のお下がりでストック一本で踵が上がる竹製のセットで 昔隊に居る時に使っていたそうですが 最初のスキーがこれなのでいまだに踵が上がるクロスカントリー用ので無いと滑れ無いのですがね。 
Posted by UAZ469B at 2012年03月19日 03:04
UAZ469Bさん、こんにちは。初めまして。
書き込み有り難うございます。
旧軍のスキーセット一式でスキーをされていたとは、素晴らしいですね。
自分もスキーの練度を上げて、いつか板も当時に近い物を使用してみたいと考えています。
スイス軍の放出品に近い物があるようなので。
Posted by ハント at 2012年03月19日 13:54
軍装でスキーですかぁ・・・一度やってみたいと考えているのでとても興味がありますね。楽しそうですし。

白馬は内陸部なのでまだ雪がありそうですね。私の住んでる県のスキー場は積雪がおそらく少なくなっているので今年行きたかったのですが、もう無理でしょう。
リフトに乗る時のことも考えるとあんまり装備とかは着けられなさそうですね。引っかかったりしそうですし・・・。
Posted by ある下士官 at 2012年03月19日 20:58
ある下士官さん、こんにちは。
スキー自体が楽しい上に、好きなドイツ軍装、大勢の仲間が加わるので、3倍楽しかったですよ♪
装備に付いては、よろしければ昨年のリポートをご覧ください。
Posted by ハント at 2012年03月19日 22:53
こんにちは^^。 
ドイツ軍装でスキーとは、とても楽しそうですね^^。 

ちょっと質問があるのですが、
内装サスペンダーが欲しいのですが、どこも売り切れで………。 
どこか手に入る所や、代用できる物ご存知じありませんかね……?

宜しければ、教えて頂きたいと思いまして^^。
Posted by ヘルマン伍長 at 2012年03月20日 16:14
ヘルマンさん、こんにちは。
内装サスペンダーですが、国内ショップにないとすると、知っているのは海外になってしまいますね。
自分は「AT THE FRONT」(http://www.atthefront.com/)で買いました。20ドルでした。
Posted by ハント at 2012年03月20日 21:19
ヘルマンさん、追加情報です。
ヤフーオークションに2800円の内装サスペンダーが出品されていました。
出品者の方はヴィクトリーショーなどにも出店されているので、品切れでない限り直接購入も可能と思います。
Posted by ハント at 2012年03月21日 13:24
おおお!! いろいろ情報有難うございます!!! お手数おかけして申し訳ございませんでしたm(_ _)m   
有難うございました!!
Posted by ヘルマン伍長 at 2012年03月22日 18:25
遅ればせながら当日はお疲れ様でした!
お陰様で二年ぶりのスキーとても楽しかったです。

ちょっと天気が悪かったのと期間が短かったのがちょっと
残念でしたね。

Skypeログインできたら連絡下さい。
写真お送りしますのでー
Posted by SIEG at 2012年03月24日 00:39
SIEGさん、お疲れさまでした。
天気はあいにくでしたが、凄く楽しかったですね!
未だ興奮さめやらずって感じです。
写真の件お手数を掛けますが、連絡を差し上げますので、しばらくお待ちくださいませ。
Posted by ハント at 2012年03月24日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。