2015年12月11日

御殿場『COMBAT!10』レポート<その4>

御殿場『COMBAT!10』レポート<その4>
さていよいよ戦闘開始なわけですが、手前味噌ながら、我が突撃分隊の勇姿を中心にご覧いただきます。

まずはMP44を伏射する擲弾兵ミッツを捉えた素晴らしいショットから。
MP44は仕上げ直しをされたのか、とても良い質感ですね。

ドイツ軍の一連の突撃銃は、大戦中に40万挺以上が生産され、主に東部戦線で使用されました。
MP38/40の生産数が約100万挺なので、決して少ない数字ではありませんね。

御殿場『COMBAT!10』レポート<その4>
待機中の突撃分隊を捉えたかなりお気に入りの1枚。
アイヘンドルフさんがモノクロフィルムとヴィンテージカメラを使用して撮ってくださいました。
一目見て、昔の『グラフィックアクション』誌あたりに載ってそうな写真!と思いました(笑)。
ドイツ軍の被服・装備・銃器は、何をとっても文句無しに格好いいですね。

御殿場『COMBAT!10』レポート<その4>
続いてやはりフィルムで撮影した移動中の突撃分隊。
これも相当なお気に入りです。
やはり当時と同様のカメラとフィルムで撮影すると、当時と同様の味わいが生まれるのですね。

御殿場『COMBAT!10』レポート<その4>
「ヒンレゲン!(伏せろ)フォレデクゥング!(待避)」
砲撃に耐えるドイツ軍。
ゲーム中、スピーカーを使用した効果音とハチトリ(煙幕)を使用しての、砲弾落下の仕掛けもありました。
連合軍が数的に劣勢だったため、砲撃の最中、枢軸軍は移動や攻撃が不可、連合軍の行動が自由というルールで行いました。

<この項続く。>





同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム&リエナクトメント)の記事画像
『HGG17』参加レポート。
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その4】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その3】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その2】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その1】
HGG16『THE D-Dayー1』【設定&編成編】
同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム&リエナクトメント)の記事
 『HGG17』参加レポート。 (2023-11-23 15:07)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その4】 (2022-09-09 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その3】 (2022-09-02 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その2】 (2022-08-26 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その1】 (2022-08-19 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』【設定&編成編】 (2022-02-10 13:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。