2011年06月06日

御殿場『COMBAT!』お疲れさまでした。

御殿場『COMBAT!』お疲れさまでした。
昨日一昨日は、御殿場のWW2軍装サバゲイベント『COMBAT!』に参加してきました。
好天に恵まれ、多数の参加者でおおいに賑わう明るく楽しいイベントでした。

日独米中の参加各軍は、ちゃんと軍隊らしい統一感があって、どこも素晴らしかったです。
とりわけ日曜朝行なわれた各軍のセレモニーは、各軍とも非常にクオリティーが高く、な〜かなかの見物でした(国府軍は特にグーテアーバイツ!笑)。

主催と関係者の皆様、また全参加者の皆様、お疲れさまでした。
また、大変有り難うございました。
おかげさまで大変楽しい週末を過ごす事が出来ました。

自分は出店中心の参加でしたが、こちらも多数のご来店とお買い上げ、誠に有り難うございました。

今後の発展が実に楽しみなイベントです。
今回いらっしゃれなかった方も次回は是非!

*写真はロシア人義勇兵と、彼らに教練を付けるハンフェルト下士官候補生。
とても充実した教練内容で、眼を見張る物がありました。
関東周辺の、若い世代のドイツ軍マニアは確実に進歩していますね。頼もしい限りです!





同じカテゴリー( イベント情報その他)の記事画像
謹賀新年
『バルジの戦いⅦ』参加申し込み受付中!
『バルジの戦いⅦ』開催告知!
第19回ヒスサバウエスト=HSW19を開催決定!
『COMBAT!18 in Still Forest』参加申し込み受付中!!
『Bandenkampf im Osten,1942』今秋開催!
同じカテゴリー( イベント情報その他)の記事
 謹賀新年 (2024-01-01 00:05)
 『バルジの戦いⅦ』参加申し込み受付中! (2023-11-14 22:05)
 『バルジの戦いⅦ』開催告知! (2023-10-24 19:05)
 第19回ヒスサバウエスト=HSW19を開催決定! (2023-08-31 18:05)
 『COMBAT!18 in Still Forest』参加申し込み受付中!! (2023-08-22 20:05)
 『Bandenkampf im Osten,1942』今秋開催! (2023-08-02 16:05)

この記事へのコメント
御殿場COMBATお疲れ様&御馳走様でした。次回!海兵隊で同志になりましょう。服装規定?合わせます(笑)
Posted by ヴァッハ at 2011年06月06日 18:49
SSで参加させて頂いたオスカー軍曹ことアサと申します。
夜はお酒をご馳走頂きましてありがとうございました(^^)。
Posted by アサ at 2011年06月06日 20:47
>ヴァッハさん
お疲れさまでした。
短い時間でしたが、お話し出来て大変楽しかったです。
自分も、海兵隊装備を最低限揃えなければ!

>オスカーSS軍曹殿
ご一緒出来て大変嬉しかったです。
朝のセレモニーでは、突然のお役目にもかかわらず、大変堂に入った立ち居振る舞いをされており、さすが!と感じ入りました。
今後ともよろしくお願い致します♪
Posted by ハント at 2011年06月06日 21:59
 お疲れ様でした。
教練では執銃のほかに突撃訓練(?)などもしたので、筋肉痛が長引いています;
当日売って頂いた銃剣は大切に使わせて頂きます、あいがとうございました^^
 またご一緒するのを楽しみにしています。
Posted by ハルトマンハルトマン at 2011年06月06日 23:08
ハルトマンさん、お疲れさまでした。
あの教練は端から見ててもキツそうでした。でも同時に、無茶苦茶格好良かったです!

また、銃剣のお買い上げ、大変有り難うございました。
次回お会いするのを楽しみにしています♪
Posted by ハント at 2011年06月07日 09:07
COMBAT!お疲れさまでした!
やはり参加してよかったと思えるイベントでした。
次回はフィールド内でも御一緒出来るのを楽しみにしてます♪

P.S
スプリンターズさんが撮った動画youtubeにUPされてましたので転載です。
冒頭の5分間くらいに教練の様子がおさめられてます。
http://www.youtube.com/watch?v=nfLcb6q_8vQ&feature=player_embedded
Posted by ハンフェルト at 2011年06月07日 19:53
ハンフェルトさん、お疲れさまでした。
精悍さを増したハンフェルトさんと久々にご一緒出来て、大変嬉しかったです。
動画のご紹介も有り難うございました。
次回どこかの戦場でご一緒するのを楽しみにしています!!
Posted by ハント at 2011年06月07日 22:02
お疲れさまでした!

今回は国府軍でしたが、野営も楽しかったです。
水筒がたまたま壊れていたので助かりました!

またよろしくお願いします。
Posted by Pauls at 2011年06月07日 23:56
Paulsさん、お疲れさまでした。
国府軍、すごく楽しそうでしたね!
パフォーマンスも完成度が高く、素晴らしかったです。
また、水筒のお買い上げも有り難うございました。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ハント at 2011年06月08日 11:59
COMBAT!、お疲れ様でした!

ガチなサバゲーと謳いつつ、ガチでサバゲーする方も無く(笑)
色々と軍隊行動的な遊びを各軍実践されて運営側としては、参加者各位の「楽しもう!」と言うモチベーションの高さに頭が下がる思いです!(微笑)

今後も、COMBAT!並びにその他のイベントにもお越し頂ければ幸いです!
Posted by silver at 2011年06月12日 19:29
silverさん、大変お疲れさまでした。
明るく楽しい中にも、何かこう筋のピシッと通った、とても素晴らしいイベントでした。
以前だったらもっと雑多な雰囲気になってたんでしょうが、この遊びは主催側も参加者側も着実に進化しているんだなぁと実感致しました。
運営は大変だと思いますが、今後も期待しておりますので、よろしくお願い致します。
まずは海兵隊ですかね♪
Posted by ハント at 2011年06月12日 23:57
ハントさまドイツ軍のみなさまこんにちわ。

CIMBATでは、お世話になりました。佐一小隊長殿率いるチームひよこ「一四五挺進隊」の飛鳥一等兵であります!

ハントさま、集合写真を撮っていただきありがとうございました。とてもお優しい人柄が垣間見えました^^ ウルウル

なかなか本格的な、楽しいイベントでした。私は、いつも和歌山とかカルミンですので、関東ってお堅いんじゃ・・と思っておりましたが、大間違いでした。みんなで和気藹々と作るイベントは、どこでも楽しいという事ですね。

今回、日本軍でしたので、日本軍中心となりますが、レポートを作りましたので、ぜひご覧くださいませ。

http://wild777.blog107.fc2.com/blog-entry-270.html

また関西方面には、ちょくちょく遊びにいきますので、ひよこをよろしくおねがい致します。
Posted by 飛鳥一等兵 at 2011年06月30日 01:21
飛鳥様、ごていねいに有り難うございます。

レポートは大変楽しく拝見致しました。
ひよこの皆様は、二次戦好きのお仲間がたくさんいて、いつも楽しそうにされていて、羨ましい限りです!

御殿場NETさんではこの夏、ベトナム戦、太平洋戦などを開催する予定なので、こちらもよろしければどうぞ♪
自分も不慣れなアメリカ兵で参加しますので。

では、今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ハント at 2011年06月30日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。