2015年12月04日

御殿場『COMBAT!10』レポート<その3>

御殿場『COMBAT!10』レポート<その3>
準備が完了して開会式前にパチリ。
今イベントにおいて、不肖私の呼びかけに応じて集まってくださった総勢11名で、分隊員全員が突撃銃を装備する「シュトゥルムグルッペ(突撃分隊)」をやってみました(遅れてきた方と体調不良の方がいたので、この写真はでは8名です)。

賛同してくださった皆様、大変ありがとうございました!

御殿場『COMBAT!10』レポート<その3>
「アウゲンレヒツッ!(かしら右)」
開会式に続いて、枢軸軍指揮官の取り扱い中尉殿を迎えて編成完結式を行いました。
今回は練習なしのほぼぶっつけ本番でしたが、慣れている参加者が多いので、大きな失敗はなくスムーズに行う事が出来ました。

今回はドイツ軍が最大勢力で、次いで米軍、日本軍、イタリア軍、大変珍しいスロヴァキア軍などが集まりました。

ドイツ軍の内訳は、陸軍、海軍、コサック義勇兵、武装親衛隊、空軍降下猟兵などで、お初の方も何人かいて大変嬉しかったですね。

御殿場『COMBAT!10』レポート<その3>
ここで一服、車両の紹介を。
キューベルヴァーゲンが2台来場しており、オーナーのご厚意により運転OKの試乗会も行われました。
フィールドにもなっている林の中を走り抜ける試乗会はなかなかスリリングでもありました(笑)。

御殿場『COMBAT!10』レポート<その3>
初日午後にはあのシュタイアーの実車も来ていましたよ。

<この項続く>





同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム&リエナクトメント)の記事画像
『HGG17』参加レポート。
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その4】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その3】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その2】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その1】
HGG16『THE D-Dayー1』【設定&編成編】
同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム&リエナクトメント)の記事
 『HGG17』参加レポート。 (2023-11-23 15:07)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その4】 (2022-09-09 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その3】 (2022-09-02 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その2】 (2022-08-26 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その1】 (2022-08-19 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』【設定&編成編】 (2022-02-10 13:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。