2014年12月06日

『COMBAT!8』レポートその2。

『COMBAT!8』レポートその2。
今回は、初日午後に不肖私の主催で開催した第1.5回ドイツ軍教練会の模様をお送りします。

写真は教練会参加者の皆様。有難いことに20名近くの方々に参加して頂きました。
休憩をはさみながら約2時間、整列、基本動作、ライフルドリル、着剣の動作、伏せと立ての動作、匍匐前進、足並みを揃えての行進について教練を行いました。
あれもこれもやりたいとちょっと欲張りすぎたせいで、不親切な内容になってしまったことを反省しております。
次回以降は反省を生かし、より丁寧に、より正確に実施したいと思います。

『COMBAT!8』レポートその2。
ライフルドリル中の1枚。捧げ銃(つつ)の体勢です。
写真左、生成りの訓練作業服の方はドイツ軍仲間のラオホさん。
非常にライフルドリルがお上手なので、見本を勤めて頂いています。

20名が揃ってやるとやはり格好いいですね。
いつか1個中隊位でライフルドリルをビシリと決めたいものです。

『COMBAT!8』レポートその2。
伏せの挙動を実演中の自分。
戦闘行動中、ドイツ軍は小銃を右手に持って前進しますが、伏せる場合はまず小銃を左手に持ち替えると同時に右ひざをつき、次に左ひざをつき、次に右手を前方につき、伏せながら左ひじをつきます。
「右→左→右→左」と覚えると良いかと思います。

参加された皆様には、拙い運営にお付き合い頂き、誠に有難うございました。
今後もドイツ軍教練会を各所で実施するつもりですので、ご興味のある方は是非ご参加下さい。

御殿場COMBAT!は運営がとてもしっかりした、初心者から年季の入ったマニアの方まで誰でも楽しめる、素晴らしいイベントです。
今回参加されなかった皆様も、次回は是非ご一緒しましょう。

*写真はバートンさん、ハイドリヒさんに頂きました。ありがとうござます。

<この項終わります。>





同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム&リエナクトメント)の記事画像
『HGG17』参加レポート。
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その4】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その3】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その2】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その1】
HGG16『THE D-Dayー1』【設定&編成編】
同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム&リエナクトメント)の記事
 『HGG17』参加レポート。 (2023-11-23 15:07)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その4】 (2022-09-09 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その3】 (2022-09-02 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その2】 (2022-08-26 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その1】 (2022-08-19 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』【設定&編成編】 (2022-02-10 13:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。