2013年07月13日

学生時代のWW2ドイツ軍マンガ。

学生時代のWW2ドイツ軍マンガ。
今回は自分が学生時代に描いた作品を紹介します。
もう30年以上前になってしまいましたが、大学時代は漫画研究会に所属し、ドイツ兵が主役の戦争マンガを描いたりしていました。
ここ最近、その頃の古い黄ばんだ原稿を引っ張り出して来て、データ化しコミックスタジオというソフトでリフレッシュするのにハマっていました♪

学生時代のWW2ドイツ軍マンガ。
昔から、装備品を付けたドイツ兵の後ろ姿が大好きだったので、今見ても装備品の描き込みには「執念」を感じますね(笑)。
当時はレプリカの装備品すら一つも持っていなかったので、資料はもっぱら『WW2ドイツ軍兵器集』やタミヤMMシリーズの箱絵などを利用したものでした。

いつか、何らかの形でまとめた物を公開出来たらと思っています。





同じカテゴリー(仕事(イラストとコミック))の記事画像
『駐在19号』Kindle版出しました。
『Ostfront/オストフロント』Kindle版出しました。
『特攻!アドルフ親衛隊』【6】公開しました。
『特攻!アドルフ親衛隊』【4】公開しました。
『特攻!アドルフ親衛隊』【3】公開しました。
オリジナル漫画『グーとフジマルの冒険譚』公開中。
同じカテゴリー(仕事(イラストとコミック))の記事
 『駐在19号』Kindle版出しました。 (2022-05-03 23:05)
 『Ostfront/オストフロント』Kindle版出しました。 (2022-03-22 18:05)
 『特攻!アドルフ親衛隊』【6】公開しました。 (2021-03-15 12:05)
 『特攻!アドルフ親衛隊』【4】公開しました。 (2020-07-23 21:05)
 『特攻!アドルフ親衛隊』【3】公開しました。 (2019-08-30 16:05)
 オリジナル漫画『グーとフジマルの冒険譚』公開中。 (2018-01-17 16:17)

この記事へのコメント
是非 見たいであります∠(・`_´・ )
Posted by HOPPYHOPPY at 2013年07月13日 13:18
HOPPYさん、ありがとうございます〜。
ネット上で公開するのもアリなんですが、出来ればマンガ本来の形である、冊子で出せればな〜と思っております。
Posted by ハントハント at 2013年07月14日 12:47
はじめまして、こちらの作品の扉絵、当時私が通っていた大学の漫研部室で拝見した記憶がありますよ。
Posted by デスラー at 2013年07月14日 15:53
デスラーさん、初めまして。
目白の学校なら、同窓ですね。
それでなければ、当時本を交換するなど交流があったのだと思います。
憶えていて頂いて、大変嬉しいです♪
Posted by ハントハント at 2013年07月15日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。