2012年11月03日

祝マウザーKar98kエアコッキング発売。

祝マウザーKar98kエアコッキング発売。
なんと!!タナカワークスさんからエアコッキング式のマウザーKar98kが発売されます!!
以前からネット上にそんな書き込みがちょくちょくあって、半信半疑でしたが、嬉しい事に事実でした。
久々にガン専門誌でも買ってみようかと思いました♪

写真のマウザーはタナカ製初代エアコッキング式です。
性能はアレなのですが、ストックが大変スマートで、見た目は格好良いです。
新作は、格好良さはそのままに、性能が大幅アップしてると良いですね〜♪
期待しています!!





同じカテゴリー( イベント情報その他)の記事画像
謹賀新年
『バルジの戦いⅦ』参加申し込み受付中!
『バルジの戦いⅦ』開催告知!
第19回ヒスサバウエスト=HSW19を開催決定!
『COMBAT!18 in Still Forest』参加申し込み受付中!!
『Bandenkampf im Osten,1942』今秋開催!
同じカテゴリー( イベント情報その他)の記事
 謹賀新年 (2024-01-01 00:05)
 『バルジの戦いⅦ』参加申し込み受付中! (2023-11-14 22:05)
 『バルジの戦いⅦ』開催告知! (2023-10-24 19:05)
 第19回ヒスサバウエスト=HSW19を開催決定! (2023-08-31 18:05)
 『COMBAT!18 in Still Forest』参加申し込み受付中!! (2023-08-22 20:05)
 『Bandenkampf im Osten,1942』今秋開催! (2023-08-02 16:05)

この記事へのコメント
どこぞの海外メーカーもガス式の98kを出すとか。
この波に刺激されてマルイも動いてくれれば、いいのですがねぇ。
Posted by オスカー at 2012年11月03日 18:04
噂は本当だったんですね。良かった・・・。
私も東京マルイも出してくれれば一番良いと思います・・・。

サバゲでもヒストリカルでも使えて、なおかつ信頼できる物が欲しいですね。
Posted by ある下士官 at 2012年11月03日 18:48
マルイさんは現用銃を作って行く方針だそうで期待薄ですね。
まずはタナカさんの新作に期待しましょう♪
Posted by ハントハント at 2012年11月03日 21:51
このエアガン、今年9月ごろは品切れだったんですが、今月また再販されたようですね。発売から6年が経過したにもかかわらず、また海外から安価な製品が何回か出たにもかかわらず、年を追うごとにロットを重ねてユーザーに安定供給する国内メーカーの姿勢に激しく感銘を受け、私もとうとう昨日、この銃を買ってしまいました。
98k を手にするのは、旧タナカエア、タナカガスに続き3度目、十数年のブランクを経て私の手元に帰ってまいりました(2009年HGGノルマンディー戦やチバルジの時は98k でなく別のボルトアクションライフルで代用してました)。
これで私の武器庫にww2時の三つの国の基幹小銃が揃いました。
一方で、ここ10年間、一度も充電する機会の無いマルイトンプソンも、CAWの1928キットを組み込まれた姿で武器庫に鎮座しています。これは先輩がアリイのトンプソンを買って一緒に熱帯英連邦軍をやっていただく日に備えて手放さずにいます。
、、、と言う冗談はさて置き、タナカ新エア98k を手に、私が再びカメラードのもとに駆けつける日が来ることを願って止みません。
追伸、バルジのグラサン姿、よろしおすなぁ、よう似合うてはりますわ。レンズ&フレームはアンティークなんでしょうか?別件ですが、オスフロ仕様陸軍野戦服の中に仕込んだジッパー式チェック柄フランネルシャツとペイズリー柄スカーフは何かの謎かけでしょうか?私のファッションリーダーたる先輩の動向に目が離せません。
Posted by コヴァルスキー at 2018年11月26日 01:08
コヴァルスキーさん、こんにちは。
タナカエア98kのご購入、おめでとうございます。
素晴らしい性能ですので、是非イベント等でご活用ください。

英連邦軍・・・構想だけですぐに挫折してしまいましたね〜。
申し訳ないです。
英連邦軍は無理ですが、是非ドイツ軍でまたご一緒しましょう。

例のサングラスはJINSのです。
最近はああいうクラシックなスタイルが流行りらしく、老眼鏡も似たタイプで作りました。
海外サイトにはドイツ軍サングラスのレプリカもありますが、実際にかけてみないと、掛け心地や似合うかどうかなどわかりませんからね。

件のシャツとスカーフ、よくぞ気づいていただきました。
オストフロントのドイツ軍設定部隊がビーレフェルトという、そこそこ大きな地方都市なので、今回は「都会っ子」と言う設定にしようかと、攻めたVゾーンにしようと思っているのです。
規格帽のトップも思いっきりとんがらせました(笑)。
今まで「没個性なドイツ兵」を心がけてきたので、たまにはいいかなと。

では、またお会いするのを楽しみにしております。
Posted by ハントハント at 2018年11月26日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。