2012年07月08日

次回USARリエナクトメント・パンフレット。

次回USARリエナクトメント・パンフレット。

日本における先駆的リナクター・グループ、USARさんの次回イベントのパンフレット画像を頂きましたので、紹介します。

次回は初の東部戦線!
1943年9月のクバン橋頭堡がテーマです。


これまでは全て西部戦線、それも1944年以降がテーマだったので、かなり新鮮な雰囲気になるかと思います。
また、塹壕生活がメインのようなので、スコップ、ツェルト、毛布、コート、懐中電灯、ランタン、塹壕ろうそく、分隊ストーブなどが大活躍しそうな予感がします。
余暇時間にチェスやトランプに興じたり、ハーモニカを吹いたり、軍歌を歌うなんてのも良さげですね〜♪
士官殿のブーツを磨くなんてのもアリかもです(笑)。

普段は米軍をやられている皆さんとも、可能であれば、ドイツ軍(もしくはソ連軍)でご一緒したいと願っています!!

*詳細についてはUSARさんのホームページ、Informationをご覧ください。





同じカテゴリー( イベント情報その他)の記事画像
謹賀新年
『バルジの戦いⅦ』参加申し込み受付中!
『バルジの戦いⅦ』開催告知!
第19回ヒスサバウエスト=HSW19を開催決定!
『COMBAT!18 in Still Forest』参加申し込み受付中!!
『Bandenkampf im Osten,1942』今秋開催!
同じカテゴリー( イベント情報その他)の記事
 謹賀新年 (2024-01-01 00:05)
 『バルジの戦いⅦ』参加申し込み受付中! (2023-11-14 22:05)
 『バルジの戦いⅦ』開催告知! (2023-10-24 19:05)
 第19回ヒスサバウエスト=HSW19を開催決定! (2023-08-31 18:05)
 『COMBAT!18 in Still Forest』参加申し込み受付中!! (2023-08-22 20:05)
 『Bandenkampf im Osten,1942』今秋開催! (2023-08-02 16:05)

この記事へのコメント
おおお

参加したいですね~

でも、装備(服装規定に引っ掛かります)で、
USARさんに問合わせ中です(笑)
ハントさんの部下にでもなりたいですね~
Posted by Philip at 2012年07月09日 08:52
Phillipさん、こんにちは!

43年の陸軍設定なので、野戦服が陸軍M40型〜M42型と言うのがちとネックでしょうね。
自分も使えるのがHBTM42とHBT作業服になってしまうので、ウールの陸軍M41型(プリーツありのポケット、6個ボタン)でも新調しようかと悩んでいるところではあります。

>ハントさんの部下にでもなりたいですね~
嬉しいお言葉なのですが、前回で野戦指揮は引退してしまったので、兵で参加の予定です。

是非ご一緒したいものですね♪
Posted by ハント at 2012年07月09日 11:41
M36もイイそうですヨ

但し!古参になります(笑)

そうですか指揮官引退ですか
まぁでも参加した際には仲良くおねがいします
Posted by Philip at 2012年07月09日 16:58
ハントさん、いつも告知ありがとうございます!
宜しくお願い致します。

Philipさん
うっかり忘れていました。戦争後期癖とか1944病とでもいいましょうかご心配をおかけしました。修正しておきましたのでM36からM42までの
野戦服がオッケーです。是非ご参加宜しくお願い致します。
Posted by PILZ at 2012年07月09日 19:03
>Philipさん
M36、OKでしたか。良かったです。
もちろん仲良くやりましょう♪

>PILZ中尉殿
少しでもお役に立てれば幸いです。
初の東部戦線を楽しみにしています!
Posted by ハント at 2012年07月10日 01:11
「クバン橋頭堡」・・・是非、参加したいですねぇ。
後、二ヶ月で足らない装備が揃ったら参加したいと思います。
でも取り合えず今は「アホカリ」に向けて軍備を整え中です。
Posted by フリッツ at 2012年07月10日 18:45
フリッツさん、「クバン橋頭堡」是非ご一緒しましょう。
足りない装備とは野戦服でしょうか?
HBTM42のL寸は貸し出せると思うので、もしお困りの場合は声をお掛けください。
「アホカリ」は不参加ですが、こちらも楽しんできてください♪
Posted by ハント at 2012年07月10日 21:12
今回は参加するなら、「クルーガー二等兵」ですが。

いかん、USAR=東部戦線がヴィジョンできない…
Posted by トッカー軍曹 at 2012年07月10日 23:09
こんにちは!
まだ未定ですが、ちょっと仕事で参加が難しそうです。
せっかくドイツ軍で楽しめるチャンスなのですがね。

もし参加できる事になれば、服は40があるのですがオーバーコートはまだ36しか無いので新調しなければ。。。(w

42外套はこのころは使用されてるのでしょうかね。。。?
Posted by 先任 at 2012年07月11日 00:02
お疲れ様です。
今回法事が重なったので不参加となります。
これまでこの手のイベントには欠かさず参加してきたので、
非常に残念です。

レポート楽しみにしております。
Posted by マルセル at 2012年07月11日 00:53
>トッカー軍曹殿
是非ご一緒しましょう。
初の東部戦線なので、今までと違った雰囲気に是非したいものですね。

>先任さん
こんにちは。
ご予定が合うようでしたら、是非ドイツ軍でご参加ください。
コートはM36で大丈夫なはずです。
オートバイ兵用のコートをお持ちだったと思いますが、あれもたぶん良いんじゃないでしょうか。

>マルセルさん
うわ〜、それは残念です。
機銃手でのご活躍を再び期待していたのですが。
レポート、頑張ります!
Posted by ハント at 2012年07月11日 01:10
ハントさま>
ありがとうございます。
まぁ手に入らない物はともかく、可能な限りイベントの戦線や時期に合わせたいと心がけます。
Posted by 先任 at 2012年07月11日 01:15
あ!
そういえば… 俳優のアーネスト・ボーグナイン氏が鬼籍に入られてしまったようで… モノクロ時代からメジャーな映画から大好きな3本立てのB級映画まで… 戦争映画を支えてくれた「名優」だったと思います…

合掌!
Posted by トッカー軍曹 at 2012年07月11日 02:03
>先任さん
先任さんのドイツ兵姿を期待しております!

>トッカー軍曹殿
おお、そうでしたか。
ボーグナイン氏と言うと『ワイルドバンチ』『北国の帝王』が強烈に印象に残っていますね〜。
それからテレビスペシャル版の『西部戦線異状なし』も良い役でした。
Posted by ハント at 2012年07月11日 06:47
『地上より永遠』をお忘れですよ
Posted by ヴァッハ at 2012年07月11日 12:32
こんにちは。お気遣い、ありがとうございます(^^)
野戦服は某イベントでM40(5つボタンですが)を入手したので大丈夫だと思います(・・・5つボタン、大丈夫かな・・・?)
取り合えず、2,3の装備についてUSARさんの方に問い合わせ中です。
ダメなら揃えます(笑)
Posted by フリッツ at 2012年07月11日 17:35
>ヴァッハさん
確かに。
他にも『特攻大作戦』や『ポセイドンアドベンチャー』、テレビの『エアーウルフ』などなど、たくさんありますね〜。

>フリッツさん
M40なら5個ボタンでバッチリです。
他の装備もたぶん大丈夫と思いますよ。
HGGのレギュレーションと特に違う点もないはずなので。
Posted by ハント at 2012年07月11日 21:23
ハントさん
御無沙汰しております。
 「今回は趣向が違う」とはうかがっていましたが「塹壕生活」がテーマとはまるで私のためのイベントですね(笑)。
 憧れの「戦争のはらわた」と同じシチュエーションで遊べるというのはありがたい限り。
 どうやって隠し持った「本物のコーヒー」をこっそりと淹れようかと今から楽しみです。
 あれもこれも生活用品を持ち込んでみたいですねぇ。〈それじゃあ『わずかな補給』という設定から離れてしまうかな?〉
Posted by ジヘル二等兵 at 2012年07月14日 21:57
ジヘルさん、こんにちは〜。
塹壕は当日で掘らないといけないので限界はあると思いますが、各人工夫して過ごしやすい物を目指したいですね♪

持ち込む物の量は、実際に身に付けて運べる量にすればリアルかもです。
自分も日用品でポケットをパンパンにふくらませたり、ソ連軍から分捕ったテイの雑嚢を使ったりしようかなぁとつらつら考えています。
Posted by ハント at 2012年07月15日 21:20
緊急なお知らせです
9/22-9/23に予定されております、USARヒストリカル・リエナクトメントイベント クバン橋頭堡ですが、諸事情により日程の変更の可能性が出てきました。

すでに日程調整されていた方には大変申し訳なく思います、ここにお詫びいたします。日程変更の可能性としましては、10月か11月上旬になる可能性があります。
早急に決定し再度告知いたしますので、宜しくお願いいたします。

それに伴いイベント時の気候も変わりますので状況の設定の変更も行い、クバン橋頭堡の1943年9月中旬から末頃の設定にしようかと考えています。

宜しくお願い致します。
Posted by USAR PILZ at 2012年07月16日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。