2012年04月16日

『川中島合戦戦国絵巻』

『川中島合戦戦国絵巻』
山梨県石和温泉で開催された『川中島合戦戦国絵巻』に、上杉軍松本隊の足軽として参加して参りました。
初参加ながら、ヴェテランの皆さんのご指導もあって、無茶苦茶楽しんでしまいました♪

皆様、お疲れさまでした。また有り難うございました。
特に御殿場組ツアーを仕切ってくださった取り扱い中尉殿とシルバーさんには厚く御礼申し上げます。
普段は独米、日米に分かれていますが、全員同じ上杉軍だったのもとても嬉しかったです。

*写真は待機中の上杉軍。満面の笑みを浮かべるのは足軽姿のクライネさん。左奥にはハイドリヒさんも見えます。
数百人の足軽の統一美は目を見張るものがあって非常に感動しました。
このイベントは正調のリエナクトメントと言って良いですね。
リエナクター諸氏ならば必ず楽しめると思います。





同じカテゴリー(WW2ドイツ軍以外の軍)の記事画像
第3回『この戦場は南方』参加レポート【後編】
第3回『この戦場は南方』参加レポート【前編】
『川中島合戦戦国絵巻2016』
『川中島合戦戦国絵巻2014』
『川中島戦国合戦絵巻2013』
HGG8『シュガーローフの戦い』
同じカテゴリー(WW2ドイツ軍以外の軍)の記事
 第3回『この戦場は南方』参加レポート【後編】 (2019-10-04 21:05)
 第3回『この戦場は南方』参加レポート【前編】 (2019-10-03 21:05)
 『川中島合戦戦国絵巻2016』 (2016-04-18 22:05)
 『川中島合戦戦国絵巻2014』 (2014-04-21 21:05)
 『川中島戦国合戦絵巻2013』 (2013-04-21 22:05)
 HGG8『シュガーローフの戦い』 (2012-07-28 00:05)

この記事へのコメント
合戦、お疲れ様でした。いやまことに楽しいイベントでした。
「数の美」を求める軍隊好きとしては、あれだけの数が揃うとやはりそれだけで嬉しい限りですね。

また来年もご一緒いたしましょう!
Posted by メルダース at 2012年04月16日 20:50
合戦は白兵戦になるので間違えて味方を攻撃してしまいそうで恐ろしい・・・。

検索して先頭にあったイベントのサイトを見ましたが総勢900人とか一騎討ちとか、圧巻ですね。間近で一騎討ちとか見てみたいです。
Posted by ある下士官 at 2012年04月16日 23:50
>メルダースさん
侍大将のご大役、お疲れさまでした〜。
来年が既に待ち遠しいですね(笑)。また是非ご一緒しましょう!

>ある下士官さん
観覧自由なので、ご興味があれば、観光がてらにいらっしゃると良いと思いますよ。
ただ、どうせいらっしゃるなら、合戦参加をオススメします、百倍楽しいので(笑)。
Posted by ハント at 2012年04月17日 11:39
お疲れ様でしたー
初参加でしたが超楽しめましたね!

来年も参加しようと思いました

宴会の時海軍の話をしたりなかなか濃い話ができて良かったです
高射砲塔の本を楽しんでいただけて持って行ったかいがありました
Posted by クライネ at 2012年04月22日 08:04
クライネさん、お疲れさまでした〜。
来年はもっと大所帯になりそうですね。楽しみです♪
宴会時にはいろいろと面白い資料を見せていただき、有り難うございました。
高射砲塔の本はAmazonで買って、じっくり読もうと思ってます♪
Posted by ハント at 2012年04月22日 14:48
川中島合戦、お疲れさまでした!

楽しんで頂けたようでお誘いして良かったです(微笑)

来年は大将、やりますか?(にやり)

・・・ニュースに出てしまいました(恥ずかしい!)

「900人が武士になりきり「川中島の戦い」再現」で検索して見てください。

(直リンクはダメみたいです)
Posted by silver at 2012年04月30日 17:23
silverさん
お疲れさまでした〜。
また、何から何までお世話になってしまって、本当に有り難うございました。
おかげさまでもの凄く楽しかったです♪

大将も格好良いですが、自分はやはり足軽雑兵LOVEですね(笑)。
資料も買ってしまいました。

ニュースも後で観てみます♪
Posted by ハント at 2012年04月30日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。