2012年09月01日

ウィンターフロント2011におけるグローバー小隊・後編

ウィンターフロント2011におけるグローバー小隊・後編
写真は敵情を伺う小隊長と第3副分隊長シュミット、分隊員ハイドリヒ。

『ウィンターフロント2011』の続きです。
設定は「アルデンヌ戦」で、ドイツ軍に包囲された連合軍が突破を試みると言う物でした。

ウィンターフロント2011におけるグローバー小隊・後編我々グローバー小隊は、左の地図上、縦03〜03.5、横03.5〜04付近に配置されました。

左の地図は、会場となったスタックランドさんの会場案内図を、リエナクター仲間のシルバーさんが軍用地図らしく加工した物に、自分が地形の特徴などを一応ドイツ語で書き込んだ物です(シルバーさん、有り難うございました!)。
小山や廃車、トラクター付近などは、戦闘の焦点に度々なったので、記憶されている参加者の方も多いかと思います。

さて、我々グローバー小隊は、3個分隊と言うまとまった兵力を持っていたので、任された戦線を維持する事は容易でした。
敵も早々にこの地域の突破をあきらめてしまったようで、平穏な時間が過ぎて行きました。

しばらくすると、ドイツ軍司令部にも欲が出てきたのか、我が小隊に攻撃命令が下りました。「損害を顧みず前進、敵軍を殲滅せよ!」

攻撃となると、小銃の装備率が高いのが仇(あだ)となってしまい、小隊は苦戦を強いられました。
遺棄された車輛1台を挟んだ激しい近接戦闘も行われ、結果、小隊は大きな損害を被りました。
混戦のさなか、連合軍は包囲網をすり抜け、はるか後方のドイツ軍司令部に突入して決着、状況終了となりました。

グローバー小隊の編成を以下に記しておきます。
当日飛び込みで合流された方が何名かいらして、その方達のドイツ名、配属された分隊等を失念してしまいましたので、実際はもう少し多いです。
記憶されている方がいらっしゃいましたら、コメントして頂けると有り難いです。

小隊本部/小隊長:グローバー少尉、従軍カメラマン:リリィ

第1分隊/分隊長:Uffz.ハント、副分隊長:ハラー
分隊員:ヴィリッヒ、ライヒャルト、クァト、ペーターゼン、ベルガー、フリッツ

第2分隊/分隊長:Uffz.メルダース、副分隊長:オスカー
分隊員:マルセル(機銃手)、ジヘル、ヴァルター、ジークフリート

第3分隊/分隊長:ホッシュ下士官候補生、副分隊長:シュミット
分隊員:ベルク、ラオホ、ハイドリヒ、ハルトマン (敬称略で失礼しました。)

ウィンターフロント2011におけるグローバー小隊・後編状況終了後、グローバー小隊で記念写真(残念ながら全員ではありません)。
クリックすると元の大きな画像になりますので、小隊員で持っていないよと言う方はお持ち帰りください。


今年のウィンターフロントも、是非、こんな感じで遊びたいものですね♪





同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム&リエナクトメント)の記事画像
『HGG17』参加レポート。
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その4】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その3】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その2】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その1】
HGG16『THE D-Dayー1』【設定&編成編】
同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム&リエナクトメント)の記事
 『HGG17』参加レポート。 (2023-11-23 15:07)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その4】 (2022-09-09 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その3】 (2022-09-02 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その2】 (2022-08-26 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その1】 (2022-08-19 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』【設定&編成編】 (2022-02-10 13:05)

この記事へのコメント
今思い出してもあの戦いの結末は印象的でした。
次からは司令部護衛も必要かもしれませんね(^^)。
Posted by アサ at 2012年09月01日 01:20
アサさん、こんにちは。
個人的には、いつか司令部勤務もやってみたいですね。伝令とか従卒ですが。
前線とはまた違った面白さがありそうです♪
Posted by ハント at 2012年09月01日 15:11
この日は自分にとって初めての大規模イベント参加だったので、とても印象に残ってます。

あの時はずっと憧れていたハントさんたちのグループに混ぜてもらい、本当に楽しかったです。

もうあと数か月で、あの日から一年になると思うと、時が経つのって早いなぁ…
Posted by Hans Reichardt at 2012年09月04日 01:22
Hans Reichardtさん、こんにちは。
こちらこそ、ネット上で知り合ったReichardtさんと実際お近づきになれて大変嬉しかったです♪
1年経つのは本当に早いもので、そろそろウィンターフロントの根回しを考える時期になってしまいました。
ご都合が合えば、是非またご一緒したいものです。
Posted by ハント at 2012年09月04日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。