2011年07月04日

USARリエナクトメント開催!

USARリエナクトメント開催!
日本における先駆的存在のリエナクター・グループ・USARさんが満を持してこの秋にイベントを開催されるそうです。
是非皆さんもこれを機にリエナクトメントの世界を体験してみてください。
自分はドイツ軍下士官で参加の予定です。

日程:2011年10月1日(土)-10月2日(日)

場所:本栖ハイランド

主催:USAR

参加費:3500円

テーマ:1944年6月ノルマンディ戦

ドイツ軍の設定部隊は陸軍第709歩兵師団、第709工兵大隊。
709師団は、米軍によってユタビーチと呼ばれた地域にあって、降下部隊と上陸部隊双方を迎え撃った師団です。
その中でも内陸に駐屯していた工兵大隊なので、各種爆薬、地雷、火炎放射器などの工兵装備を駆使して、米軍空挺部隊を迎撃する状況になるそうです。
工兵の肩章(パイピングが黒)が必要です。
米軍空挺部隊はバラバラに降下した所からスタートし、味方を探し集合する状況から始まるそうで、こちらも面白いと思います。

詳細は主催者さんより追って発表されると思いますが、このブログでも随時報告致します。

*写真は2006年に行なわれたUSARさん主催『ビゾリーの戦い』の一コマです(撮影はヘルム〜トさん)。





同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム&リエナクトメント)の記事画像
『HGG17』参加レポート。
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その4】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その3】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その2】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その1】
HGG16『THE D-Dayー1』【設定&編成編】
同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム&リエナクトメント)の記事
 『HGG17』参加レポート。 (2023-11-23 15:07)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その4】 (2022-09-09 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その3】 (2022-09-02 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その2】 (2022-08-26 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その1】 (2022-08-19 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』【設定&編成編】 (2022-02-10 13:05)

この記事へのコメント
Vショー初めてでしたが、とてもすごかったです。夜勤明けの自分には、あの人ゴミはキツかったですけど^^。 残念ながらハントさんにお会いできませんでしたね……。ハントさんらしい私服の方は見たんですが、コスプレしてると思い込み、会場内グルグル回っていました^^。 自分はガスマスクケース1.8000円を購入しました。ARESのPPSh41が欲しかったんですけど、どこにも売っていませんでした。帰宅してから通販で頼んだんですが、即在庫切れメールが来て、仕方なくSRCのMP40を購入しました。TOPのMP40を使っていたんですが、すぐギア壊れる、予備マガジン売ってないのでモデルガンと化しました^^。 またどこかでお会い出来たら、今度こそ必ずハントさんと写真を! 長々と失礼致しました。
Posted by ヘルマン伍長 at 2011年07月05日 00:34
ヘルマンさん、お疲れさまでした。
自分は午前中から午後3時過ぎまで、M40舟形帽とコットン製M36野戦服のSSLAHロッテンフューラー姿でウロウロしてたのですが、2000人の人混みから見つけ出すのは困難という事ですね〜。残念でした。
でもまぁ、お買い物を楽しまれたようで何よりです!
次は是非、野外イベントか何かでお会いしましょう♪
Posted by ハント at 2011年07月05日 09:40
ハントさん、この度はリエナクト告知ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。
Posted by ピルツ at 2011年07月05日 11:29
ピルツ工兵中尉殿
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
内容に間違いなどありましたら、ご指摘ください。
Posted by ハント at 2011年07月05日 17:21
今回は工兵ですか!

基礎爆破は教育を受けていますので、分からない事はご質問ください♪
爆破作業は最近やってますので、基本はお教え出来ます。


工兵装備でしたら工兵脚絆を使えば面白いでしょうね(w
Posted by Flitz at 2011年07月15日 01:07
Flitzさん、こんにちは。
機会がありましたら、是非教えて頂きたいです。
ノート持参で頑張って勉強します!
Posted by ハント at 2011年07月15日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。