2011年04月26日

『ヒストリカルフェスト2011』お疲れさまでした。

『ヒストリカルフェスト2011』お疲れさまでした。

Historical Fest 実行委員会さん主催の大戦イベント「Historical Fest 2011」に参加してまいりました。
土曜日が悪天候だったにも関わらず大変な盛況ぶりで、2日間を通じて楽しむ事が出来ました。
主催および関係者の皆様、全参加者の皆様、お疲れさまでした。
また大変ありがとうございました。

今回もドイツ陸軍・グローバー小隊の下士官として参加しました。
小隊の編制は、小隊本部と定数割れながらも3個歩兵分隊(うち1個分隊はロシア人義勇兵!!)で、参加ユニット中最大の兵力を誇りました。
土曜は雨中にもかかわらず教練を熱心に行ない、日曜の戦闘においてもなかなかの活躍を見せた、すこぶる優秀な部隊でした。
ドイツ軍歌を歌える率が非常に高かったのも、ドイツ軍歌好きの自分としては嬉しい限りでした!

ご賛同とご協力頂いた皆様、大変有り難うございました。
特に、第1分隊員のベルクマンさん、パウルスさん、ペーターゼンさん、ヘルムートさん、フィーレンダンク!
また今回も陸軍企画を強力に推進されたグローバー少尉殿には最大の賛辞を、部隊編成等でご理解とご協力を頂いた黒狼中隊のザルツ中尉殿には感謝の言葉を送りたいと思います。

*写真は黒狼中隊さんの掲示板より拝借致しました。ありがとうございます。
イベントに参加した、ドイツ軍武装SS、ドイツ陸軍、イギリス軍空挺、アメリカ陸軍(空挺およびレンジャー)、ソ連陸軍の各ユニット。
手前に寝そべっているドイツ陸軍戦車兵が、主催のザルツ中尉殿。





同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム&リエナクトメント)の記事画像
『HGG17』参加レポート。
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その4】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その3】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その2】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その1】
HGG16『THE D-Dayー1』【設定&編成編】
同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム&リエナクトメント)の記事
 『HGG17』参加レポート。 (2023-11-23 15:07)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その4】 (2022-09-09 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その3】 (2022-09-02 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その2】 (2022-08-26 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その1】 (2022-08-19 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』【設定&編成編】 (2022-02-10 13:05)

この記事へのコメント
 お疲れ様でした。

当日は雨天でどうなるかとハラハラしていましたが、
教練も久々に出来ましたし、とても楽しかったです。

 また次回もご一緒できると嬉しいです。
Posted by ハルトマンハルトマン at 2011年04月26日 23:55
お疲れさまでした。
2日目は天候にも恵まれ、楽しめました。
自分はバッテリー切れに気付かずに来てしまうなどの準備不足が
否めませんでしたが、次回までに対応しておきまーす。
Posted by ホッシュ at 2011年04月27日 00:41
>ハルトマンさん
お疲れさまでした。特に雨中の教練は大変でしたね。
お付き合い頂き、誠にありがとうございました。
また、ご一緒するのを楽しみにしています♪

>ホッシュさん
準備期間が短くて大変だったと思いますが、ご一緒できて大変嬉しかったです。
身体は疲れましたが、おかげさまで晴れやかな気分になれました♪
また、よろしくお願いします!
Posted by ハント at 2011年04月27日 18:14
お疲れ様でした
拙い兵卒っぷりでしたが、ご迷惑おかけしませんでしたでしょうか?
またご一緒できたら嬉しいです

ありがとうございました!
Posted by ヘルムート at 2011年04月27日 21:08
ヘルムートさん、お疲れさまでした。
迷惑なんてとんでもない。大変素晴らしいドイツ兵ぶりでした!
また是非ご一緒しましょうね。ありがとうございました!
Posted by ハント at 2011年04月27日 22:42
お疲れさまでした!

あの挟撃が成功したときは面白かったです。
また同じ分隊で作戦が展開出来れば幸いです笑
Posted by パウルス at 2011年04月29日 00:29
パウルスさん、お疲れさまでした。
あの挟撃はほんとにうまく行きましたね。
それもパウルスさんが事前にBARの射手を発見してくれたおかげです!
またご一緒する日を楽しみにしていますよ♪
Posted by ハント at 2011年04月29日 11:45
挨拶が遅くなって申し訳ありません。
今回も色々とお世話になり、ありがとうございました!

教練はやはりハントさんがやると締まりますね!!
それと指揮して頂いた分隊も、今回は若い兵を率いるベテラン下士官という様な感じになりましたがこれがまた観ていてシビれましたw
ハントさんの「射撃を集中しろ。98kでも集中すれば当たるぞ。」という兵への冷静な指示は、傍で聞いていてカッコよすぎて濡れましたwww

またの機会の時は宜しくお願い致します!!
Posted by グローバー at 2011年05月05日 02:27
グローバー少尉殿、お疲れさまでした。
また、こちらこそ大変有り難うございました。

教練も状況も大変楽しかったです!
やはり、たくさんの賛同者あっての面白さだったと思います。
それも、小隊編成を頑張ってくださったグローバー少尉殿のおかげです。

ウチの分隊は、皆戦闘慣れしていて大変頼もしかったです。
射撃を集中していたのも、分隊員が勝手にやっていたものに、自分が便乗して命令したもので・・・(笑)。

他の分隊も含め、今回は戦闘力が高かったですね。
おかげで、とても達成感がありました。

次の機会を楽しみにしております♪
Posted by ハント at 2011年05月05日 13:30
 Historical Fest 2011、参加並び御協力頂き有難う御座いました。

 一日目は天候に恵まれず予定していた全員への教練が出来ませんでしたが、次回以降も一日目の全員教練はスタンダードに出来ればと考えております。

 Historical Festは一年に一回と考えておりますが、10月にも中隊主催イベントを考えております故、又、宜しくお願いします♪。
Posted by ザルツ中尉 at 2011年05月08日 08:26
ザルツ中尉殿、こちらこそ楽しいイベントを有り難うございました。

教練をスタンダードに行なうと言うのは素晴らしいですね!
短時間であっても、内容が微妙であっても、やるとやらないとでは大違いですからね。

10月のイベントも楽しみにしています♪
Posted by ハント at 2011年05月08日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。