2011年04月05日

『時計起源物語』

『時計起源物語』
「中野カンフー」名義で描いたコミック『時計起源物語』の下書きです。
今回のストーリーには、ドイツ軍の軍用時計や日系二世部隊などが出て来るので紹介しました。時計専門誌なので、ミリタリー的なマニアックさはないのですが。

それから、ストーリーの一部に、冬モトスや御殿場などにドイツ軍降下猟兵で参加されていたカナダ人のジェイミーさんから伺った、おじいさまの体験談とジェイミーさんのお気持ちを参考にさせて頂いています。
ジェイミーさんのおじいさまは、第二次大戦中、連合軍兵士としてイタリア戦線に従軍されたのだそうです。
ジェイミーさんご自身もカナダ陸軍機甲科の予備役将校なので、軍人の家系なのですね。
今頃どうされているのかなぁ・・・。

『時計起源物語』世界文化社刊『時計BEGIN』春号。こちらに載っております。
コミックの脚本は。テレビドラマや映画でも活躍されている村川康敏さんが執筆されています。
まだ流通しているはずなので、ご興味があればどうぞ♪

ご購入して頂けた場合は、是非アンケート葉書に「単行本化して欲しい」と書いて送ってくださいませ。
非常に助かります(笑)。





同じカテゴリー(仕事(イラストとコミック))の記事画像
『駐在19号』Kindle版出しました。
『Ostfront/オストフロント』Kindle版出しました。
『特攻!アドルフ親衛隊』【6】公開しました。
『特攻!アドルフ親衛隊』【4】公開しました。
『特攻!アドルフ親衛隊』【3】公開しました。
オリジナル漫画『グーとフジマルの冒険譚』公開中。
同じカテゴリー(仕事(イラストとコミック))の記事
 『駐在19号』Kindle版出しました。 (2022-05-03 23:05)
 『Ostfront/オストフロント』Kindle版出しました。 (2022-03-22 18:05)
 『特攻!アドルフ親衛隊』【6】公開しました。 (2021-03-15 12:05)
 『特攻!アドルフ親衛隊』【4】公開しました。 (2020-07-23 21:05)
 『特攻!アドルフ親衛隊』【3】公開しました。 (2019-08-30 16:05)
 オリジナル漫画『グーとフジマルの冒険譚』公開中。 (2018-01-17 16:17)

この記事へのコメント
ぬおおぉ~!! 戦争コミック凄いです!! ますますハントさんに憧れます!!
Posted by ヘルマン陸軍伍長 at 2011年04月07日 16:18
ヘルマンさん、ありがとうございます。
時計が主題のコミックなので、戦争シーンはごくわずかなのですが。
書店で見かけたら、ご覧になってください。
Posted by ハント at 2011年04月08日 01:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。