2011年03月30日

WW2ドイツ軍のレプリカ野戦服勢揃い。

WW2ドイツ軍のレプリカ野戦服勢揃い。
先にご紹介したスキー訓練参加者のレプリカ野戦服です。
一人で2着持って来た人がいるので全部で15着、型式はM40〜M43、メーカーはSTURMやANT-Zなど様々でした。
フェルトグラウな世界、な〜かなか壮観です♪

ちょっと前は、入手しやすいドイツ軍野戦服と言えばスウェーデン軍や東ドイツ軍の改造服ばかりだったのですが、今や上下で9000円(海外通販ならもっと安い)とかでバリエーション豊富な野戦服が手に入るのですから良い時代になりました。
後は、襟章、アドラー章の選択肢が増えると良いですね〜。特に後期において一般的な物があるといいのにと思います。





同じカテゴリー(ドイツ軍装備)の記事画像
ゲオルギエン義勇兵ツークフューラー野戦服。
HGG16準備。
空軍地上戦闘章の再塗装。
ドイツ空軍降下猟兵のフリーガーブルーゼ。
兵用ベルトの手入れ。
M42ヘルメット再塗装。
同じカテゴリー(ドイツ軍装備)の記事
 ゲオルギエン義勇兵ツークフューラー野戦服。 (2021-05-26 20:05)
 HGG16準備。 (2021-04-27 23:05)
 空軍地上戦闘章の再塗装。 (2021-04-14 22:05)
 ドイツ空軍降下猟兵のフリーガーブルーゼ。 (2021-04-01 18:05)
 兵用ベルトの手入れ。 (2020-12-09 17:05)
 M42ヘルメット再塗装。 (2020-11-26 18:05)

Posted by ハント at 21:05│Comments(5)ドイツ軍装備
この記事へのコメント
ハントさんこんにちは! おおおおお~!スゴイ量の野戦服! 自分もいつかウール生地の野戦服を手に入れます。ウール生地ってクリーニング出すようなんですよね?なので兄弟して野戦服は、コットン生地のM36夏季野戦服着てサバゲーやっております^^。 ヒストリカルの撃たれて死んだフリするの凄くやってみたいです^^。
Posted by ヘルマン伍長  at 2011年03月31日 23:57
おはようございます!
実は軍服一式持ってるんだぜ!嘘ですすみません
エイプリルフールって願望を言う日ですよね。あれっ(←
軍服系一切持ってないし年齢達してないので
ヘルマンさんのようにサバゲーにも行けない)^o^(
ヒストリカルの見学もできない・・・)↑o↑(年齢畜生め((←

おおおおお私こんなに揃ってるとこ見ると4時間くらい
ぶっ通しで見つめてますよ!!笑(((ェ
15着・・・!!私出場しなくていいから軍服だけ見て帰りたいです(((←←
Posted by at 2011年04月01日 09:19
>ヘルマンさん
こんにちは!
自分の場合、ウール野戦服の上着はほとんどと言うか全く洗わないです。
はたいたりブラシをかけたりで済ましています。
ズボンはドロドロになる事もあるので、洗濯機でたまに洗っています。
普通のゲームにバリバリ使うなら、ヘルマンさんのようにコットン野戦服が絶対良いと思いますよ♪

>杉さん
こんにちは!
未成年でも見学なら可能と言うイベントもあると思いますので、機会があれば是非参加してみてください。
ヴィクトリーショーなどの屋内イベントもなかなか面白いですよ。

自分も、野戦服に徽章類がうまく縫い付けられた後などは、小一時間は吊るした野戦服をニヤニヤ眺めています。
やった事はないんですが、お酒を飲みながら野戦服を眺めるというのもオツな気がします(笑)。
Posted by ハント at 2011年04月01日 18:54
エスアンドグラフに売っている改造品のM36野戦服は良いと思いますか?
東ドイツ軍の改造品らしいですが、、、、
Posted by たくちゃん at 2012年08月06日 16:33
オススメしません。
昔なら東独改造もアリでしたが、現在はレプリカが豊富にありますので。
Posted by ハント at 2012年08月06日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。