2010年08月29日

WW2ドイツ軍のミリメシ。

WW2ドイツ軍のミリメシ。
写真は、西の戦友ストランスキーさんがお作りになった、大戦当時の食品嗜好品を再現したレプリカです。
大き目の包みにはスライスした黒パンが入っています。
他はタバコ、ワイン、フルーツの缶詰、瓶詰めジャム・・・どれもラベルや包装は大戦時のヨーロッパのデザインなので、ドイツ兵のミリメシとしてふさわしい物ばかりですね。

大戦イベントでは自分も、黒パンやソーセージ、じゃがいもなど、なるべくドイツ軍らしい食事を用意するようにしていますが、ここまでのレベルには到底及んでいないですね〜。

*撮影したのは北陸はカルミン・フィールド、WW2倶楽部主催の大戦イベントにおいてです。ストランスキーさん、ありがとうございました。





同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム&リエナクトメント)の記事画像
『HGG17』参加レポート。
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その4】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その3】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その2】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その1】
HGG16『THE D-Dayー1』【設定&編成編】
同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム&リエナクトメント)の記事
 『HGG17』参加レポート。 (2023-11-23 15:07)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その4】 (2022-09-09 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その3】 (2022-09-02 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その2】 (2022-08-26 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その1】 (2022-08-19 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』【設定&編成編】 (2022-02-10 13:05)

この記事へのコメント
いやーミリメシってほんといいですね
Posted by 水野ホモ男 at 2010年08月29日 16:42
水野さん、ありがとうございます。
存じ上げている方のような気がしますが、気のせいでしょうか(笑)。
Posted by ハント at 2010年08月29日 18:14
WWⅡ倶楽部の掲示板のほうから失礼します。
ブログ開設おめでとうございます!
黒パンとか体にいいってことで親が買ったりしてるんで
食べたこととかあるんですけど不味いのはほんと不味いです
でもレーションは不味くて当たり前なのかな?w
1つ前の日記の写真も壮観でした!
是非自分もあの隊列に並びたいところです。
毎日欠かさず拝見させていただきますね!
Posted by ヒンケル at 2010年08月29日 18:17
ヒンケルさん、ようこそいらっしゃいました。
黒パンは酸っぱかったりするので、苦手な方も多いようですね。
自分も、たまに食べる分にはいいのですが、やはり白いパンの方が好きです。

ブログは始めたばかりなので毎日更新していますが、必ずや更新スピードは落ちて来ると思います・・・たぶんもうすぐ(笑)。
ですので、気が向いた時に来て頂ければと思います。
いずれにしろ、大変ありがとうございます!
Posted by ハント at 2010年08月29日 18:31
こんにちわ~
小物は情景作りには欠かせませんよねぇ♪
写真を見ていると「何か作りたい」欲求が湧き上がります(笑)
今後も秘蔵の写真をどんどん掲載してください!!
Posted by ホッシュ at 2010年08月30日 13:27
ホッシュさん、こんにちは。
ホッシュさんのモチベーションが上がるのなら、非常にやりがいがあるって言うもんです!
こちらでもよろしくお願いします。
Posted by ハントハント at 2010年08月30日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。