2016年06月17日

『MVG2016』レポート<戦闘編>

『MVG2016』レポート<戦闘編>
今回は戦闘編をお送りします。画像は移動中のドイツ軍部隊。

今回のドイツ軍は、陸軍、武装SS、空軍降下猟兵、ヒトラーユーゲントの混成で、2個分隊を持つ1個小隊編成で戦闘に臨みました。
小隊長はエリック少佐殿。的確かつ迅速かつ明快な指揮で、我が軍を勝利に導きました。

『MVG2016』レポート<戦闘編>
移動中のドイツ軍部隊。左より、ウンターバウムさん、ヨーゼフさん、カーンさん。

イベント開催地の旧浅間サーキットは、サーキットだけあって道幅の広い十分な長さの道路があって、普通のサバゲフィールドでは出せない雰囲気がありますね。

『MVG2016』レポート<戦闘編>
戦闘中のSS戦闘工兵はドイツ軍仲間のハイドリヒさん。

『MVG2016』レポート<戦闘編>
1個分隊規模の敵が前線を突破、侵入したため、これを追撃。
度々、伏撃(ふくげき)を受けて損害を出すも、いよいよ敵を追い詰め、猛然と射撃中の機関銃チーム。

MGの二脚を支えているのはクリューガーさん。
空軍降下猟兵で御殿場COMBAT!にも参加されています。

『MVG2016』レポート<戦闘編>
こちらも攻撃中の兵士たち。奥にはヒトラーユーゲントの姿も見えます。
この後、第1分隊が右側面から、自分が所属した第2分隊が正面から突撃を敢行し、見事敵を殲滅しました。

『MVG2016』レポート<戦闘編>
塹壕で突撃銃の狙いを定めるSS擲弾兵。格好良いですね。

今回、戦闘に参加したドイツ軍は武装SSが多めでした。
陸軍も好きですが、武装SSも好きな自分としては嬉しかったです。
あ!空軍降下猟兵も好きでした。
まぁドイツ軍は軍・兵科に関わらず、どこをとっても格好良いという事ですね(笑)。

今回、旧浅間サーキットで初めて遊びましたが、広大な敷地に道路が縦横に伸びており、とても有望なフィールドだと思いました。
色々夢というか妄想が広がります(笑)。

<この項続きます>





同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム&リエナクトメント)の記事画像
『HGG17』参加レポート。
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その4】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その3】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その2】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その1】
HGG16『THE D-Dayー1』【設定&編成編】
同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム&リエナクトメント)の記事
 『HGG17』参加レポート。 (2023-11-23 15:07)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その4】 (2022-09-09 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その3】 (2022-09-02 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その2】 (2022-08-26 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その1】 (2022-08-19 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』【設定&編成編】 (2022-02-10 13:05)

この記事へのコメント
初めまして。

東北でドイツ軍装備を集めています。
元々StG44が好きで手元にあり、武装親衛隊の装備も少し持っていたので、ハントさんのブログ情報を元に揃えていました。
とても参考になっています、ありがとうございます。
こちらの画像を拝見していると、
“次は陸軍も…”
“イベントにも参加したいな”
と夢が膨らみますね。

またお邪魔します。
Posted by letter56 at 2016年06月23日 21:05
letter56さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

ドイツ軍装備の充実、素晴らしいですね。
また、拙ブログをご参考にして頂き、大変嬉しいです。

是非、次はイベント参加を実現してみてください。
東北にはゲールマンさんという戦友がいらっしゃいますので、コンタクトをとられては?とお勧めしようと思いましたが、既にゲールマンさんのブログにコメントされているようですね(笑)。

近い将来、フィールドでお会いするのを楽しみにしております!
Posted by ハントハント at 2016年06月24日 15:02
ハントさん

返信ありがとうございます。

はい、ゲールマンさんのブログも拝見してました(笑)
装備が少しずつ揃ってくると、イベントへ参加したい気持ちも徐々に増えてきますね。
特に皆さんのブログやYou Tubeを拝見しているととても楽しそうですし、
ハントさんのドイツ軍教練会も受けてみたいです。

その際はよろしくお願いします!
Posted by letter56 at 2016年07月01日 20:29
letter56さん、こんばんは。
野外のイベントはとても楽しいので本当にオススメです。
御殿場などのイベントに足を運んでみてください。
大歓迎いたします。
ドイツ軍教練会にも是非!
Posted by ハントハント at 2016年07月01日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。