2015年03月04日

『1942!!独ソ戦』お疲れ様でした。

『1942!!独ソ戦』お疲れ様でした。
先週末開催された黒騎士中隊さん13th GUARDS RIFLE DIVISIONさん主催のヒストリカルイベント『1942!!独ソ戦』より無事帰還しました。

主催・関係者の皆様、全参加者の皆様、お疲れ様でした。
また、大変ありがとうございました。
日曜日は雨に祟られたにもかかわらず、非常に充実した内容の濃い時間を過ごせました。

今回は事前に分隊員を募集、ハント分隊として装備などもある程度統制して臨みました。
イベント中、分隊員の皆様とは特に素晴らしい時間を共有できました。
大変楽しかったです。ありがとうございました。

また今イベント中、おそらく日本最大のドイツ陸軍歩兵グループである黒騎士中隊さんの末席に加わらせて頂きました。

*写真は状況前のハント分隊(第2分隊)。
後列左より小銃手ヤース、正機関銃手ハルディヤ、第2機関銃手ヤンセン、小銃手クロイツァー、副分隊長ストランスキー。
前列左より分隊長ハント、第3機関銃手ゲルマー、小銃手アデナウアー、小銃手ゲールマン。
以上9人に残念ながら病欠されてしまった小銃手カールで1942年時のドイツ陸軍歩兵分隊を構成しました。
軍装も、できる範囲ですが1942年のドイツ軍歩兵らしさを追求しています。





同じカテゴリー( イベント情報その他)の記事画像
『COMBAT!19』開催!
謹賀新年
『バルジの戦いⅦ』参加申し込み受付中!
『バルジの戦いⅦ』開催告知!
第19回ヒスサバウエスト=HSW19を開催決定!
『COMBAT!18 in Still Forest』参加申し込み受付中!!
同じカテゴリー( イベント情報その他)の記事
 『COMBAT!19』開催! (2024-04-23 23:05)
 謹賀新年 (2024-01-01 00:05)
 『バルジの戦いⅦ』参加申し込み受付中! (2023-11-14 22:05)
 『バルジの戦いⅦ』開催告知! (2023-10-24 19:05)
 第19回ヒスサバウエスト=HSW19を開催決定! (2023-08-31 18:05)
 『COMBAT!18 in Still Forest』参加申し込み受付中!! (2023-08-22 20:05)

この記事へのコメント
ハント様、「独ソ戦!1942」に遠路御参加いただきましてありがとうこざいました。またこちらの至らぬ点多々ありました事お詫び申し上げます。今後もより良いイベントとなるよう精進いたす所存です。我々黒騎士中隊にも入隊いただきましてありがとうございます。今後も、御指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
Posted by 黒騎士中隊長バウアー at 2015年03月04日 22:51
遠方より お疲れ様でした。
午後からは悪天候で残念でしたが・・

ハントさんと共に戦える日が来るとは思っていませんでした。
まぁ自分は本部配属で戦ってませんが(笑)
ゲールマンさんには 同じ様なミリタリー歴で勝手に親近感があり
ハントさんは 自分がブログを始める前から知っていて 自分のブログに初めてコメントを頂いた事もあり 握手して頂いた時 は非常に嬉しかったです。
出来れば あの後夕食でも お誘いしたかったのですが 夜から仕事の為早々に退散しました。
今回のイベント色々と収穫がありました。
グローバー少尉とも会えましたし。

また 共に遊べる・・いや 戦える日が来る事を楽しみにしています。

しかしイワン共は我々ドイツ軍の前に木っ端微塵でしたなっ!カッカッカッカッァ~

すいません赤軍の皆さん冗談ですよ。
Posted by リッター at 2015年03月04日 23:07
ハント様
おはようございます。黒騎士中隊のハンス リッペです。先日は大変お世話になりました。
せっかく東部戦線らしい塹壕戦になったのに、生憎の大雨で非常に残念な結末になってしまいました。
しかし、こうしてハント様とお会いしてお話しできたこと、直接アドバイスをいただけたこと同じ時間を過ごせたこと光栄に思います。
未だにハント様が我々と同じ黒騎士中隊に所属されていることを夢のように感じています。
至らぬことばかりの中隊だと思いますが、これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

黒騎士中隊 ハンス リッペ軍曹
Posted by 黒騎士中隊 ハンス リッペ軍曹 at 2015年03月05日 08:00
ハント様、先日は大変お世話になりました。
「独ソ戦!1942」遠方よりご参加ありがとうございます。

今回、ハント分隊でご一緒でき勉強出来たことがとても嬉しく思いました。
午後からも中々雨やまずでしだが、またハントさん並び分隊の人達と色々なお話が出来た事とても嬉しかったです。

そして、同じ黒騎士中隊に所属して頂きありがとうございます。
また、色々なアドバイスなど頂けたら嬉しいです。これからも宜しくお願いいたします。
Posted by 黒騎士中隊 エリカアデナウアー at 2015年03月05日 08:45
ハント様、先日は大変お世話になりました。
そして、この度「独ソ戦!1942」にご遠方より参加いただき本当にありがとうございます。
今回ドイツ軍側の運営の一端を任せて頂き編成や当日運営などに従事させて頂きました。その中で進行の面などで色々ご迷惑をかけてしまいすいません。もう少しクオリティを求められたのではと感じております。

しかし、実際にお会いしお話を聴かせていただけたなど貴重な時間を過ごさせて頂き非常に嬉しかったです。
また、黒騎士中隊に所属していただきありがとうございます。
私を含め若い隊員が多く至らない点があるかと思いますが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

黒騎士中隊 ラメル K ミュラー 上等兵
Posted by 黒騎士中隊ラメルKミュラー上等兵 at 2015年03月05日 13:58
黒騎士中隊の戦友の皆様、書き込み大変ありがとうございます!
またイベントでは大変お世話になりました。
中隊の戦友として末長くよろしくお願い致します!

>バウアー中隊長殿
今後の中隊の発展が大変楽しみです。
少しでもお役に立てるよう頑張りたいと思います。

>リッターさん
初めてお会いできた上に、中隊の仲間にもなれましたので、二重の喜びでした。
ブログ時代から良いドイツ軍仲間になれるのではと、実はお近づきになるのを狙っていたのでした(笑)。
またお会いするのを心待ちにしております。

>ハンス リッペ軍曹さん
雨はあいにくでしたが、それでも内容が濃かったので大満足です。
小隊陣地奪回のための戦闘は一瞬でしたが、非常に鮮烈なものでした。
今度お会いしたら小銃片手に勉強会みたいなものを是非やりましょう。
よろしくお願いいたします!
Posted by ハントハント at 2015年03月05日 15:41
>エリカアデナウアーさん
分隊にご参加いただきありがとうございました。
おかげさまで分隊の士気も大いに上がりました。もちろん!自分も含めまして(笑)。
ドイツ兵姿もお好きなだけあって、とても決まってましたよ。
またご一緒するのを楽しみにしております!

>ラメル K ミュラーさん
運営大変お疲れ様でした。
一参加者から見て大成功だったと思います。
雨でもあれだけ面白かったのだから、天候に恵まれたらどれほど面白いのかと、次回以降が今から大変楽しみにしております。

またご一緒した際、より深く交流いたしましょう。
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by ハントハント at 2015年03月05日 16:06
こちらでのご挨拶が遅れましてすみません
独ソ戦!!1942おつかれさまでした。

ハントさんとは初めてお会いするのに以前からの知り合いかの如く
親しく感じ、またハントさんにもそのように接していただいて嬉しかったです。

1日目の日が落ちるまでの陣地構築体験、夜のお酒も入った語らい
ある意味東部戦線らしい2日目の悪天候の泥濘など
大変面白く楽しく過ごすことができました。

ハント分隊に所属させていただいていろいろ勉強になり
大変有意義で充実した時を過ごせました。

今後は黒騎士中隊の仲間としても
各種イベントでお会いできることを心待ちにしております。
Posted by ちゃーぼーことウルフ・ヤンセン at 2015年03月05日 18:52
ちゃーぼーことウルフ・ヤンセンさん
お疲れ様でした〜。

本当に昔からの知り合いのような感じにすぐなりましたね。
ちゃーぼーさんの親しみやすいお人柄ゆえだったように感じます。
楽しい時間を有難うございました。

イベントも雨にもかかわらずとても充実していて、例の戦記風手記もなんだか結構なボリュームになってしまいそうです(笑)。

これからは中隊の同僚ですね。
自分もまたお会いするのを心待ちにしております。
Posted by ハントハント at 2015年03月05日 22:12
ハント分隊長殿!大変お世話になりました!
ツェルトバーン、ありがとうございました。
久しぶりにご一緒できて、嬉しかったです。
今回も興味深く話題豊富で、素晴らしい内容のイベントでワクワクしっぱなしでした。
また次の展開が楽しみであります!
Posted by ゲールマンゲールマン at 2015年03月07日 01:18
ゲールマンさん、こちらこそお世話になりました。
自分もご一緒できて大変嬉しかったです。
ご自作の手榴弾、実物を拝見してゲールマンさんの凄腕ぶりに改めて感心しました。
今後の展開が本当に楽しみですね。
ゲールマンさんのPakを黒騎士中隊のPakチームで本格運用なんていう夢もすでに見ちゃってます(笑)。
その場合、ゲールマンさんはPakチームの分隊長ですかね♪
考えるだけで興奮します(笑)。
Posted by ハントハント at 2015年03月07日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。