2014年02月01日

御殿場『COMBAT!6』レポート

さて、かなり時間が経ってしまいましたが、昨年9月21〜22日に開催された御殿場SVGNETさん主催の『COMBAT!6』を簡単にレポートします。

御殿場『COMBAT!6』レポート
シューマ(警察補助部隊)隊員で参加されたラオホさんと軍用自転車。格好良いですねぇ♪
ドイツ軍では伝令などが自転車を多用していた他、自転車化された擲弾兵部隊もありました。
後ろにあるのは、陸軍のツェルトバーン24枚を使用した、大型テント。

御殿場『COMBAT!6』レポート
大型テントを設営中のドイツ軍。
ご覧の通り主力はシューマです。マニアックですね。
シューマの制服は、中国製のアルゲマイネSS制服をベースに、ご自分たちで改造されたのだとか。

御殿場『COMBAT!6』レポート
こちらは米軍リエナクターグループBco/100Bnさんが構築された機関銃陣地。
ほれぼれする出来ですね!
Bco/100Bnさんの活動については、先任さんのブログWhat Price Gloryを是非ご覧ください。

御殿場『COMBAT!6』レポート
こちらは迫撃砲陣地。

御殿場『COMBAT!6』レポート
こちらは大型のテント。
快適そうで羨ましいです(笑)。

御殿場『COMBAT!6』レポート
ドイツ軍研究家で有名なSTEINERさんがドイツ軍生活用品を中心に出店してくださいました。
マニアックかつ有用な、氏ご自作の品々に大変感動致しました。

御殿場『COMBAT!6』レポート
今回持参した装備。
オーパーツ(第2次世界大戦当時に存在しないもの、当時の軍や兵士に相応しくないもの)を極力排し、一兵士が携行出来るものに極力制限しました。
まぁそれでも、ワインやらランタンやら、個人携行に相応しくない物が色々ありますが(笑)。
ドイツ軍の歩兵は、当面必要ないものは中隊段列(主に荷馬車)にまとめて預けていたようなので、いずれリュックや背嚢も部隊で統制した方がよりリアルでしょうね。

今回は戦闘にも参加し、ひさびさにゲーマー気分も味わいました。
主催者様が色々と趣向を凝らしてくださいましたので、大変楽しめました♪

以上『COMBAT!6』のレポートでした。
次回の『COMBAT7!』は6月7・8日(土日)に開催予定ですので、ご興味を持たれた方は是非!ご参加ください。





同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム&リエナクトメント)の記事画像
『HGG17』参加レポート。
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その4】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その3】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その2】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その1】
HGG16『THE D-Dayー1』【設定&編成編】
同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム&リエナクトメント)の記事
 『HGG17』参加レポート。 (2023-11-23 15:07)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その4】 (2022-09-09 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その3】 (2022-09-02 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その2】 (2022-08-26 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その1】 (2022-08-19 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』【設定&編成編】 (2022-02-10 13:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。