2013年03月27日

復刻版『Reibert』

復刻版『Reibert』

『Reibert. Der Dienstunterricht Im Heere Army Service Training』
ドイツ軍の歩兵操典『ライベルト』の復刻版です。
Amazonで購入しました。
352ページで、価格は購入当時税込み2,174円でした。

このライベルト復刻版がAmazonで買える事は、ドイツ軍仲間のハンフェルトさんに教えて頂いたのですが、こんなマニアックな物が手軽に入手出来るのですから、まさに「Amazon様様」です(笑)。

内容に付いては『ライベルト』小銃中隊編1940年版の完全復刻版のようです。
ドイツ語の文章を読んで理解する事は、私などには到底無理なのですが、絵や写真を見たりキャプションを読むだけでも大変楽しめます♪

ドイツ軍リエナクターを目指す方達には、とてもオススメの1冊です。





同じカテゴリー( ドイツ軍資料&書籍)の記事画像
『若い兵士のとき』
『戦術と指揮』
『チュニジア戦線 ドイツ軍戦闘部隊』
『WW2ドイツ軍兵器集』
WW2ドイツ軍『教練と命令』
『武装親衛隊外国人義勇兵師団』
同じカテゴリー( ドイツ軍資料&書籍)の記事
 『若い兵士のとき』 (2013-04-10 00:05)
 『戦術と指揮』 (2010-12-16 21:05)
 『チュニジア戦線 ドイツ軍戦闘部隊』 (2010-12-06 21:05)
 『WW2ドイツ軍兵器集』 (2010-12-04 21:05)
 WW2ドイツ軍『教練と命令』 (2010-12-02 21:05)
 『武装親衛隊外国人義勇兵師団』 (2010-10-18 21:05)

この記事へのコメント
これの日本語版が出てくれれば鬼に金棒ですね。
Posted by オスカー at 2013年03月27日 00:11
オスカーさん、こんにちは。
日本語版が出る可能性は非常に低いと思いますが、ドイツ軍仲間のハルトマンさんが翻訳に挑戦してくれています。
期待して待ちましょう♪
Posted by ハントハント at 2013年03月27日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。