2012年06月13日

御殿場『COMBAT!』詳報前編。

御殿場『COMBAT!』詳報前編。
9、10日に行われた御殿場SVGNETさん主催のイベント、WW2 All Round Survival Game第3回『COMBAT!』を前後編に分けてリポートします。

初日、雨の中現地到着。
今回は広大な第1フィールドでの開催です。
とりあえず軍装に着替えて、キャンプにぴったりな林の中に野営の準備を完了。
昼食を済ました頃には空が明るくなり始め、いつの間にやら雨も完全にやんでいました。

会場には続々と参加者が集まり始め、気の早い方達はビールを既に飲み始めてたり、遠くで熱心に教練に励む日本軍グループがいたり、ショップさんが店開きをしたりで、お祭り気分がグングンと高まりました。

御殿場『COMBAT!』詳報前編。
*今回は出店も大変充実していました。
写真は出店準備中のレ・コレクショヌールさん。他にもPKミリタリアさんやリエナクターズ・ギアさんなどが出店されていました。実に有り難い事です。

ドイツ軍仲間もだいたい集合したので、ドイツ軍も教練ごっこを開始。
グローバー陸軍少尉殿の監督下、不肖私めがSS下士官の軍装で教官を勤めさせて頂きました。
教練内容は以下の通りです。

○整列(間隔のとり方、列の整頓、頭直れ)
○基本動作(基本姿勢=気をつけ、休め、右向け右(左)、回れ左)
○ライフルドリル(立て銃→担え銃→捧げ銃→担え銃→立て銃)
○閲兵の受け方(捧げ銃、頭右)
○軍歌の練習(課題曲『エリカ』)
○行進(歩調を合わせて行進、停止)

いつものと基本的に同じでしたが、2回休憩を入れるほど結構みっちりと出来ました。
仕上げに『エリカ』を歌いながら、広い会場内を1周行進。
ドイツ軍歌を歌いながら行進するのは、ドイツ軍遊びの中でも一番好きな事なので、大変気持ちが良かったです♪

御殿場『COMBAT!』詳報前編。
*写真はおなじみのドイツ軍仲間の皆様。今回、その中でも主力となったのは陸軍のグルジア人部隊でした。
他には降下猟友会の皆様の空軍降下猟兵や陸軍、海軍、WSSの各兵科の兵士が集まりました。

夜は、本部前で焼き肉パーティーやプロジェクターを利用した上映会も行われ、自分もカップを片手にあっちにフラフラこっちにフラフラと楽しみました♪
めったに会えない同好の仲間と星空の下飲み語らうというのは、本当に素晴らしい時間です。

この項、後編に続きます。





同じカテゴリー( イベント情報その他)の記事画像
謹賀新年
『バルジの戦いⅦ』参加申し込み受付中!
『バルジの戦いⅦ』開催告知!
第19回ヒスサバウエスト=HSW19を開催決定!
『COMBAT!18 in Still Forest』参加申し込み受付中!!
『Bandenkampf im Osten,1942』今秋開催!
同じカテゴリー( イベント情報その他)の記事
 謹賀新年 (2024-01-01 00:05)
 『バルジの戦いⅦ』参加申し込み受付中! (2023-11-14 22:05)
 『バルジの戦いⅦ』開催告知! (2023-10-24 19:05)
 第19回ヒスサバウエスト=HSW19を開催決定! (2023-08-31 18:05)
 『COMBAT!18 in Still Forest』参加申し込み受付中!! (2023-08-22 20:05)
 『Bandenkampf im Osten,1942』今秋開催! (2023-08-02 16:05)

この記事へのコメント
コンバット参加お疲れ様でした。自分は本国待機でしたので、参加できず無念でした。同盟国日本の海軍大将「八代六郎」にゆかり?があるのかわからない寺で家庭所用を済ませてました(笑)

我が栄えあるドイツ軍も、義勇兵が多くなってしまい、末期に相応しい形になってきましたね(涙)今年のWFの設定が噂通りノルマンディーになったら、彼らの協力の下、709師団として出征いたしましょう。

しかし、若い人たちの「義勇兵熱」はすごい。よく調べ、揃えれるなぁと感心するばかりです。

またいずこかの戦場で会えることを楽しみにしております。
ジークハイル!
Posted by メルダース at 2012年06月14日 12:40
メルダースさん、書き込み有り難うございます。
また、本国でのご所用お疲れさまでした。

今年のWFについては別の噂も耳にしてますが、ノルマンディー戦なら709師団ですかね。
いずれししてもWFは陸軍が恒例になったので、ビシッと揃えて行きたいものです♪

またご一緒するのを楽しみにしております。ジークハイル!!
Posted by ハント at 2012年06月14日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。