2011年07月18日

USARリエナクトメント詳報その2。

USARリエナクトメント詳報その2。
USARさんのヒストリカル・リエナクトメント『1944 6/6 ノルマンディ ラヴノヴィル近郊の戦い』で使用するダミー工兵アイテムが、中隊本部で量産されています。
その一部の写真を頂きましたので紹介します。

左奥からAachen40地雷探知機用毛皮背嚢、その手前のバッグはチェコ軍バッグ改造工兵
突撃パックサイドポーチ、
さらに手前がピオニーアソウ(工兵のこぎり)、茶色の筒は100g bohrpatrone、赤い小
箱は200g bohrpatrone(外観だけです)、
右手前が小型電線リール実物、その後に2個だけ移っている小さな筒がSマイン用信管、
その後ろが小型ワイヤーカッターです。

USARリエナクトメント詳報その2。個別の画像です(クリックすると拡大されます)。
左上:茶色の筒は100g bohrpatrone、赤い小箱は200g bohrpatrone(外観だけです)
左中:チェコ軍バッグ改造工兵突撃パックサイドポーチ
左下:小型ワイヤーカッター
右上:ピオニーアソウ(工兵のこぎり)
右中:信管ダミー各種
右下:小型電線リール実物

USARさんのヒストリカル・リエナクトメント『1944 6/6 ノルマンディ ラヴノヴィル近郊の戦い』の詳細な情報に付きましては、USARさんホームページの「インフォメーション」を是非ご覧下さい。

リエナクトメントと言うと、難しそう、敷居が高いと思われがちですが、一番必要なのは協調性、ハートだったりします。
ご興味のある方は臆せず、是非ご参加ください。
お好きな方にはタマラナイ世界だと思いますよ。
また、何かわからない点、不安なところがありましたら、コメント欄にお気軽に書き込んでくださいませ♪





同じカテゴリー( イベント情報その他)の記事画像
謹賀新年
『バルジの戦いⅦ』参加申し込み受付中!
『バルジの戦いⅦ』開催告知!
第19回ヒスサバウエスト=HSW19を開催決定!
『COMBAT!18 in Still Forest』参加申し込み受付中!!
『Bandenkampf im Osten,1942』今秋開催!
同じカテゴリー( イベント情報その他)の記事
 謹賀新年 (2024-01-01 00:05)
 『バルジの戦いⅦ』参加申し込み受付中! (2023-11-14 22:05)
 『バルジの戦いⅦ』開催告知! (2023-10-24 19:05)
 第19回ヒスサバウエスト=HSW19を開催決定! (2023-08-31 18:05)
 『COMBAT!18 in Still Forest』参加申し込み受付中!! (2023-08-22 20:05)
 『Bandenkampf im Osten,1942』今秋開催! (2023-08-02 16:05)

この記事へのコメント
すげぇ・・・
どこからどこまでがダミーか分かりませんね。
Posted by ホッシュ at 2011年07月19日 23:26
ホッシュさん
・・・ですよね〜。製作スピードももの凄く速そうです。
ワクワクしますね♪
Posted by ハント at 2011年07月20日 01:11
ノコギリ&シースまで…
作るとは(驚)
工兵の場合?98のマガジン・パウチは…1つ(片方)だけで良いのでしょうか?
兵でも〜護身用の拳銃を装備しても良いのでしょうか?
Posted by ヴァッハ at 2011年07月20日 12:38
ヴァッハさん、こんにちは。
『第2次大戦ドイツ軍装ガイド』と言う本には、アサルトパック装備、拳銃装備、弾薬ごう無しの工兵(東部戦線、兵階級)が出ていますね。
ただ、これが工兵の一般的なスタイルなのかはわかりませんし、USARさんの募集要項を見る限り、そのままだとNGな感じです。
自分ではハッキリわからないので、USARさんに問い合わせるのが最良かと思います。
お役に立てず済みません。
Posted by ハント at 2011年07月20日 15:16
ハントさん、こんにちは。私は最近戦闘工兵に興味があるのですがどういったものを持っていればそれっぽく見えるのかわかりません(汗)。どういったもの装備すればいいか教えてください!
Posted by テンタ at 2016年05月14日 22:19
テンタさん、こんにちは。

工兵科は自分もほとんどわかりませんが、上の記事にあるイベントで工兵をやる時に用意したのは、兵科色黒の肩章、西部防壁章略綬ですね。
あとは用意できませんでしたが、一般突撃章(歩兵突撃章でなく)も工兵らしい徽章かと思います。

装備については、上にも出ています「突撃パック」が戦闘工兵らしいですね。
レプリカも出ています。
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v448654139
Posted by ハントハント at 2016年05月15日 10:16
どうもありがとうございました。とても参考になりました!
Posted by テンタ at 2016年05月15日 14:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。