2011年07月02日

WW2ドイツ軍のレギンス。

WW2ドイツ軍のレギンス。
アメリカのミリタリーショップ「AT THE FRONT」から、WW2ドイツ軍のガマシェン(レギンス)を通販で購入したので、紹介します。

何でも未完成の実物ガマシェンのパーツをまとまった量発見したとかで、そのパーツに皮革ベルトを追加して完成させた物らしいです。
ベルトは表革使いで、金具は濃いグレーで塗装されています。
50ドルでした。

今までは西独の放出品を使用してましたが、この実物パーツ使用のレプリカに装備更新しようかと思います♪
大戦中の完全実物はもちろん素晴らしいですが、実際使用する戦争ゴッコマニアとしては、革の劣化の心配がないのが有り難いですね。





同じカテゴリー(ドイツ軍装備)の記事画像
ゲオルギエン義勇兵ツークフューラー野戦服。
HGG16準備。
空軍地上戦闘章の再塗装。
ドイツ空軍降下猟兵のフリーガーブルーゼ。
兵用ベルトの手入れ。
M42ヘルメット再塗装。
同じカテゴリー(ドイツ軍装備)の記事
 ゲオルギエン義勇兵ツークフューラー野戦服。 (2021-05-26 20:05)
 HGG16準備。 (2021-04-27 23:05)
 空軍地上戦闘章の再塗装。 (2021-04-14 22:05)
 ドイツ空軍降下猟兵のフリーガーブルーゼ。 (2021-04-01 18:05)
 兵用ベルトの手入れ。 (2020-12-09 17:05)
 M42ヘルメット再塗装。 (2020-11-26 18:05)

Posted by ハント at 14:05│Comments(11)ドイツ軍装備
この記事へのコメント
おひさしぶりです、ピルツです。
お知らせですが来たる10/1〜10/2に本栖ハイランドにおいて
ヒストリカルリエナクトメントを開催いたします。
今回のドイツ軍の募集部隊は第709歩兵師団、第709工兵大隊
です。

「工兵」です!!

兵科色を変えなければいけませんがいろいろな面白い事
を考えていますので、是非ともご参加をお待ちしております!
よろしくお願いいたします。
Posted by ピルツSS中尉 at 2011年07月02日 23:17
ピルツSS中尉

本日早速、Vショー会場をウロウロしながら広報に努めました。
たくさん人が集まって、賑やかに出来ると良いですね!
もの凄く楽しみにしています♪
Posted by ハント at 2011年07月03日 23:24
スウェーデン軍のレギンスで代用て宜しいと思いますか?

本当に毎回変なレスばっかりすいません。

自分は大戦末期の装備です(^-^)
Posted by たくちゃん at 2012年08月28日 23:32
初心者大歓迎ですので、全く問題ないですよ。
スウェーデン軍のレギンスは、自分の知っている限り、形が全く違うので代用品にはならないですね。
レプリカ(2500円〜)もしくは西独実物(3800円位)をお勧めします。
Posted by ハント at 2012年08月29日 00:36
なるほど、、、


ならば、末期ですが、ジャックブーツというものはどうですか?

長靴みたいなやつですね
Posted by たくちゃん at 2012年08月29日 07:35
野戦服がM44とかだとホントに末期ですが、そうでないなら末期にこだわらない方が汎用性が高くて良いと思いますよ。
安価なジャックブーツなら東独の物がオススメです。
1〜2センチ大きめのサイズを選ぶようにしてください。
Posted by ハントハント at 2012年08月29日 08:43
わかりました!

ベルトは熱帯の奴なんですよね 汗
Posted by たくちゃん at 2012年08月29日 08:59
野戦服がM43野戦服でもジャックブーツはおかしくないですか?

メルダース様のブログでは後期でジャックブーツをはいておりましたが、、、
Posted by たくちゃん at 2012年08月29日 23:19
ノルマンディー戦の写真などを見ると、ジャックブーツは決して珍しくはないので、考証的には問題ないですよ。
より相応しいのはアンクルブーツとレギンスとは思いますが。
Posted by ハント at 2012年08月30日 00:56
楽天に東ドイツ軍80年代のジャックブーツが3980円で売っていたのですが、買うべきでしょうか?
Posted by たくちゃん at 2012年10月03日 23:45
3980円ならまぁまぁお買い得かと思います。
サイズに気をつけてください。
Posted by ハントハント at 2012年10月04日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。