2010年10月23日

冬モトス3。

冬モトス3。

さて、冬モトスまで後3週間となりました。
本番までにまとまった仕事を片付けなければならず、しばらく更新がままならないかと思います。
総統護衛旅団・グローバー小隊の計画は継続進行中ですので、よろしければコメント欄へ「参加表明」「質問」「要望」など書き込んでくださいませ♪
コメント欄にて対応致します。それでは、よろしくお願い致します。

*この写真も2006年のウインターフロントからの1枚。ドイツ軍の司令部の様子です。
余裕しゃくしゃくの将校団、とても良い雰囲気に撮れたと思います。





同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム&リエナクトメント)の記事画像
『HGG17』参加レポート。
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その4】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その3】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その2】
HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その1】
HGG16『THE D-Dayー1』【設定&編成編】
同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム&リエナクトメント)の記事
 『HGG17』参加レポート。 (2023-11-23 15:07)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その4】 (2022-09-09 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その3】 (2022-09-02 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その2】 (2022-08-26 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』参加レポート【状況編その1】 (2022-08-19 18:05)
 HGG16『THE D-Dayー1』【設定&編成編】 (2022-02-10 13:05)

この記事へのコメント
ジークハイル!偶然にも先日こちらのブログを発見しましたので度々拝見しておりました。
ハント伍長殿、このたびはアルデンヌへの出征に参加させていただきたく。
不肖メルダース、兵卒としてがんばらさせていただきます。


・・・・といいながら、初日は黒狼中隊の方々と遊んだりしているので、初日に教練や分隊訓練があれば事前に教えておいてもらうと助かりますw
ドイツ軍同志。仲良く楽しくやって輪を広げれればと思いますので、よろしくお願いいたします。
Posted by メルダースより at 2010年10月23日 21:11
ジークハイル!メルダースさん。ようこそいらっしゃいました。
参加表明もありがとうございます。もちろん!大歓迎です♪

初日については、グローバー少尉殿も訓練の時間を設けたいとおっしゃっていました。
時間に付いては当日の野営地設営の折りにでも、相談して決めたいと思っています(独ソ戦もあるみたいですし)。

ドイツ軍同士、仲良く楽しく・・・全く同感であります!
こちらこそよろしくお願い致します。
Posted by ハント at 2010年10月23日 21:30
ウンターオフィッツーアハント!
自分もこのたびのアルデンヌ攻勢に志願しましたので御報告させて
頂きます。
当日は何なりとお申しつけ下さい。
当日の階級は・・・・なんだっけな・・・・たしか袖星の一等兵だったと
思います。(シェブロン無し)
Posted by ホッシュ at 2010年10月25日 12:45
オーバーグレネディア・ホッシュ!ご志願有り難うございます。
前線では、再び鉄十字章に値する戦功を立ててくださいませ。

上記の通り、土曜日は独ソ戦の合間を縫って訓練ごっこをしようかと思っていますので、よろしければどうぞ〜。
Posted by ハントハント at 2010年10月26日 12:53
グーテンアーベントゥ!
栃木県で活動しているドイツ軍サバゲーチーム“ドイッチュラント連隊”所属のSSシャールフューラーのヨーゼフです。ハントさんに憧れてしまいコメントさせてもらっています。自分の所属部隊は自分含めまだ4人しかいません。自分には夢がありまして、1回でもヒストリカルゲームに出る事です。でも開催地が遠い……
なので、今は普通のサバゲーをやっています。
長文失礼しました。
では、アウフヴィーダーゼーエン!
Posted by ドイッチュラント連隊 第2擲弾兵小隊 at 2010年10月26日 23:11
ヨーゼフさん、書き込み有り難うございます!
自分などに憧れて頂き大変恐縮です(汗)。

1回とはおっしゃらず何度でもヒストリカルゲームに参加してください。
趣味人生はこれから先長いのですから、いくらでもチャンスはあります。

例えば、栃木県にお住まいなら、「栃木県岩船山採石場跡地」は参加しやすいのではないですか?
ここはミリタリ屋さんが「ハートロック」という現代戦イベントを開催したところなのですが、そのうち二次戦のイベントも行いたいと考えられているようです。
きっと・・・・いや必ずイベントでご一緒出来ますよ。
それまでは是非ネット上等で交流を深めましょう。

ドイッチュラント連隊 第2擲弾兵小隊に栄光あれ!
Posted by ハント at 2010年10月27日 00:55
これからも、コメントさせてもらうので、交流を深めましょうね!
付け加えておく事がありました。
我が連隊は、第2SS装甲師団ダスライヒ所属という事を付け加えておきます。
私は、陸軍よりも武装SSの方が興味がありまして、特に義勇SS師団が好きです。
やっぱり、武装SSの魅力と言えば義勇部隊なんですよね。
そういう私は、M36型野戦服にSS迷彩スモックで階級がSSのシャールフューラーという全く義勇部隊ではないんですけどね。
ハントさんは、武器は何をお使いですか?自分はMP40にルガーP08です。隊員が、まず一人は陸軍なんですけども、PPsh41にモーゼルkar98kです。でもう一人は、SSのシュウトルムマンでstg44を持っています。
長くなってしまい申し訳ございません。ではアウフヴィーダーゼーエン!
Posted by ドイッチュラント連隊 第2擲弾兵小隊 at 2010年10月27日 21:35
ヨーゼフさん、書き込み有り難うございます。
ダスライヒ師団ですね、了解しました。

SS義勇師団は確かに魅力ありますよね。
過去に、ベルリン戦のイベントでノルトラント師団ダンマルク連隊をやり、プリンツ・オイゲンで登山をしたりしています。
チャンスがあれば、もっとやってみたいですね。

銃は98k、MP44、MP40、P38を所持していますが、98kが使っていて一番楽しいです。
ライフルドリルを憶える楽しみがありますし、休憩中は叉銃しておくだけで絵になりますしね。
Posted by ハント at 2010年10月28日 02:26
お~、一人でそんなに持っているなんてすごいですね!
羨ましいです!
第7SSプリンツオイゲン師団ですか、格好良いですね~
プリンツオイゲンは義勇山岳師団にしては、強い方ですからね。
第11SSノルトランド師団のダンマルク連隊はドイツ系デンマーク人で構成されていて、結構数多くの功績を残した連隊ですしね。
私も、第15SSレットラント第1武装擲弾兵師団が好きなので、今度は第15SS師団兵の野戦服を購入しようかなと、思っています。

ドイッチュラント連隊は、武装親衛隊三基幹連隊というのから、成り立っていて、第1連隊ドイッチュラント、第2連隊ゲルマニア、第3連隊デアフューラーとなっています。
武装親衛隊三基幹連隊というのは、簡単に言えば、武装親衛隊の原型です。この三基幹連隊から発展して武装親衛隊となる訳です。
(第2次大戦時の実話であり、私のチームは関係ありません。)
Posted by ドイッチュラント連隊 第2擲弾兵小隊 at 2010年10月28日 19:47
ヨーゼフさん
ラトヴィア人SS義勇兵の一部はベルリンで戦っているみたいですね。
ベルリン戦のイベントがまたあると、義勇兵が出来ていいのですがね〜。
Posted by ハント at 2010年10月31日 01:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。