2017年06月17日

『1944ノルマンディー』まであと1週間!


不肖私が企画とゲーム運営で参画させて頂いているイベント、ヒストリカルゲーム入門編『1944ノルマンディー』までいよいよ1週間となりました。

主催のSteel Forestさんによりますと、17日現在の参加者54名、内訳は連合軍30名、ドイツ軍24名とのことです。
引き続き公式サイトにて申し込みを受け付けていますので、ぜひお誘い合わせの上、奮ってご参加ください。

心配なのは天気ですが、多少の降雨であれば決行する心積もりです。
よろしくお願いいたします。


画像は総統の肖像写真とドイツ陸軍第352歩兵師団の師団マークをあしらった看板。
*画像に関し、いかなる政治的・思想的意図もありません。

総統の写真はゲームに使用するアイテムです。
この写真をフィールド内村落の小屋3軒に一つずつ配置して、ドイツ軍が確保している場合は「表」、連合軍が確保している場合は「裏」にする事によって、どちらの軍が村を占領しているか判断します。

352師団の看板はドイツ陸軍宿営地にでもぶら下げておこうかと思っています。

それから蛇足かも知れませんが、一応諸注意を上げておきます。

*気温・湿度が高くなる可能性があります。熱中症にご注意ください。
フィールドには上水道や自動販売機はありません。
スポーツドリンク、十分な量の飲料水、塩飴などのご用意をお願いします。

*逆に夜間は冷え込む可能性があります。防寒対策を十分にしてください。

*フィールドセーフティーには屋根がありません。
降雨時や日よけ用として、タープやテントなどをお持ちの方はご持参される事をお勧めします。

以上よろしくお願いいたします!
  


Posted by ハント at 17:30Comments(2) イベント情報その他