スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月10日

軍装サバゲー『1944ベルギー・バルジの戦い』開催!


11月26・27日(土日)に、山梨県北杜市のサバイバルゲームフィールド、SteelForestさんで、軍装サバゲー定例会『1944ベルギー・バルジの戦い』が開催されることになりました。
自分が企画立案で協力させて頂いています。

日曜がゲーム本番、基本は日帰りですが、土曜の前泊も可能です。

バルジの戦いに参加した、ドイツ軍および連合軍の、各軍各兵科での参加が可能です。
自分は、第12SS装甲師団『ヒトラー・ユーゲント』、装甲擲弾兵科下士官で参加しようかと思っています。

ヒストリカルゲーム、リエナクトメントではなく、軍装サバイバルゲームなので、部隊編制や指揮命令系統、部隊行動などの再現は行いません。
お気軽に参加してください。
もちろん、有志で部隊を編成して、指揮命令系統によって部隊行動をするのはOKです。

10月23日のグランドオープンに向けてフィールド整備中のSteelForestさんは、ずばりベルギーの田舎町をイメージしたフィールドですので、『バルジの戦い』ほどぴったりのテーマはありませんでした。
是非この機会に、他に類を見ない、二次戦向きのフィールドをご体験ください。
特に、WW2イベントの主催者様に、フィールド視察を兼ねたご参加をお願いしたいですね。
よろしくお願いいたします!

詳細は公式サイトでの発表をしばらくお待ちください。  


Posted by ハント at 21:30Comments(13) イベント情報その他