スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月28日

今後のイベントスケジュール2016年秋冬版。


今年も3分の2が早くも過ぎようとしています。
時の流れの速さには戦慄さえ覚えますが(笑)、今回は、個人的に情報収集した本年度秋冬のWW2ドイツ軍関係プラスアルファのイベントスケジュールをお送りします。
ご興味がある方は是非!お近くのイベントに参加してみてください。

*写真は御殿場SVGNETさん主催のリエナクトメントイベント『HGG13』より、待機中のWSSヒトラーユーゲント師団の兵士たち。
アイヘンドルフさんに撮っていただきました。ありがとうございます。

face019月11日(日)/栃木県ヘッドアックス/『WW2ヒスサバ一般定例会参加合同(仮称)』
陸戦さん
*一般の定例会に、WW2軍装の有志で参加するというイベントのようです。
「本格的なのはちょっと・・・」という初心者の方に好適なイベントですね。

face019月17・18日(土日)/御殿場SVGNET第2フィールド
/『WW2ドイツ軍行軍・野営イベント』/ハント
*不肖私主催の戦闘なしイベントです。
当ブログの過去記事に募集要項がありますので、ご興味のある方は是非どうぞ。

face019月24・25日(土日)/御殿場SVGNET第2フィールド
/『HGG14「1945 BATTLE OF OKINAWA」』/御殿場SVGNET
*アメリカ海兵隊二等兵で参加の予定です。

face0110月1日(土)/デザートストーム川越
/WW2ヒストリカルゲームイベント『PHS-9』/project PHS
*大人気のイベントの第9回です。
今回は日程的には問題ないのですが、さすがにイベント3連荘は家庭内的にはばかれる所です・・・。

face0110月15・16日(土日)/神奈川県三浦市/『Historical Fest 2016』
Histrical Fest 2016実行委員会
*日ソ戦、占守島の戦いをテーマにしたイベントです。
実際の海岸で上陸戦とは羨ましいですね。
*追記しました。

face0110月23日(日)/和歌山県バトルランド−1/『HSW15(ヒスサバウエスト15)』
関西ヒストリカルイベント運営事務局
*追記しました。

face0110月29・30日(日)/名古屋茶源ホール
/『第81回・ビクトリーショー』/サムズミリタリ屋

face0111月13日(日)/千葉県印旛郡オペレーションフリーダム
/『第二回「ボスニア199X」』/ボスニア199X
*ドイツ軍に馴染み深いクロアチア軍で参加してみたいのですが、繁忙期にあたり、今回も断念です。

face0111月26・27日(土日)/山梨県北杜市/『1944ベルギー・バルジの戦い』/SteelForest
*バルジの戦いをテーマとした軍装サバゲーです。企画協力をさせて頂いています。
WSS下士官で参加の予定です。是非お誘い合わせの上、ご参加下さい。
*追記しました。

*イベントの詳細については公式ホームページなどでご確認ください。
各イベントでご一緒した折りは、よろしくお願い致します。  


Posted by ハント at 21:05Comments(4) イベント情報その他

2016年08月22日

『The Ost Front1942』映像予告編。


今春大阪で開催された、関西ヒストリカルイベント事務局さん主催のWW2東部戦線リエナクトメント・イベント、『The Ost Front1942』の公式記録映像の予告編がYouTube上で公開されています。
自分は残念ながら参加できませんでしたが、とても素晴らしい映像なので、是非!ご覧ください。
The Ost Front1942(ww2event) Trailer

我がドイツ軍の「真の宿敵」、ソ連軍が着実に増えているのが大変嬉しいですね♪
今後、関東周辺でも東部戦線イベントが複数計画されているようですし、東部戦線リエナクトメントの未来は明るいと感じます。

*画像は映像中の一コマです。ロシア兵が物騒な物を持っていますね(笑)。  


Posted by ハント at 21:05Comments(0) イベント情報その他

2016年08月21日

『PLATOON』イラスト。


以前、御殿場SVGNETさん主催のベトナム戦争イベント、『PLATOON』の告知用に描いた手描きイラストを、パソコン上でポスター調にいじってみました。

ベトナム戦争時の米軍装備はある程度持っているのですが、ナム戦イベントとなかなかタイミングが合わず、もう何年も参加できていません。
来年あたりは、北ベトナム人民軍あたりで、『アホカリ』とかに行きたいなぁ、などと遠い目をしながら思っています(笑)。

  


2016年08月12日

『HGG14』日程発表!


御殿場SVGNETさんのヒストリカル・リエナクトメント・イベント、『HGG14』の日程が発表されました。
自分はアメリカ海兵隊二等兵で参加の予定です。

ご興味のある方は、お誘い合わせの上、是非ご参加ください。
兵隊気分を味わうには、国内最高のイベントだと思います。

詳細については公式サイトでの発表をお待ちください。  


Posted by ハント at 13:10Comments(2) イベント情報その他

2016年08月07日

8/28『自衛隊・日本軍VS他国軍 軍装サバゲー』のお知らせ。


ここのところ、大変お世話になっている、山梨県北杜市のサバゲフィールドSteelForestさんで、8月28日(日)に『自衛隊・日本軍VS他国軍 軍装サバゲー』というイベントが開催されます。

自分は、午後3時くらいでゲームを切り上げになりそうですが、参加しようと思っています。
とても面白く、雰囲気の良いフィールドなので、お近くで、ご興味がある方は是非ご参加ください。

ボリューム満点のランチサービス込みで、参加費2000円とかなりお得です。
詳しくは公式サイトをご覧ください。