スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月18日

『川中島合戦戦国絵巻2016』


昨日、山梨県石和温泉で開催された『川中島合戦戦国絵巻』に、上杉軍松本隊の足軽として参加して参りました。

昨年は抽選に漏れて参加できませんでしたが、今回で4回目の参加です。
午前中は本降りの雨にどうなるかと思いましたが、本番は見事に晴れ上がり久々のチャンバラゴッコを楽しみました。

仲間内で2隊を編成、陣笠に赤い帽垂れ、旗指物の先に銀団扇、槍先に赤布を垂らして統制し、合戦に臨みました。
合戦で目立っていたのか、退場時にはスタッフの方に「先頭でどうぞ」とおっしゃって頂き、上杉軍の先頭に立って意気揚々と会場を後にしました。

皆様、お疲れさまでした。また有り難うございました。
とくにお茶を大量に差し入れてくださいましたF様。
お茶は2隊で分けてありがたく頂きました。わざわざ大変ありがとうございました。
また何かのイベントでお会いするのを楽しみにしております。

*写真は武田軍。風が強かったので旗指物がよくはためき、とても見事でした。
  


Posted by ハント at 22:05Comments(6)WW2ドイツ軍以外の軍

2016年04月09日

御殿場『COMBAT!11』開催日決定!


御殿場SVGNETさん主催のWW2サバイバルゲームお祭りイベント『COMBAT!11』の開催日が決定したようです。
7月9日・10日(土日)、場所は静岡県御殿場市、SVGNET第1フィールドです。
*日程が変更になりました。ご注意ください。

自分も参加の予定です。
今回はなかなか出番がないドイツ空軍降下猟兵で行こうかと目論んでいます。

ご興味のある方は、お誘い合わせの上、是非ご参加下さい。
募集要項等詳細は、公式サイトでの発表をお待ちください。

*写真は前回の『COMBAT!10』より。
アイヘンドルフさんに撮って頂きました。ありがとうございます。  


Posted by ハント at 21:05Comments(6) イベント情報その他

2016年04月08日

ヒスサバウエスト14告知。


繁忙期にあたり自分は行けませんが、『ヒスサバウエスト14』の告知協力をば。

開催日は5月1日(日)(前日のキャンプも可能)、開催場所は和歌山県橋本市バトルランド-1さん、詳細は関西ヒストリカルイベント運営事務局さんの公式サイトをご覧ください。

WW2サバイバルゲームイベントという事で、初心者の方の入門編としては最適かと思います。  


Posted by ハント at 21:05Comments(0) イベント情報その他

2016年04月05日

Steel Forestさん定例会。


前回の記事で書いた通り、山梨県北杜市のサバイバルゲームフィールドSteel Forestさんの定例会に初参加して来ましたので、レポート致します。
自宅から45キロ、下道を行って1時間ほどで着きました。

*写真は当日の私。軍装はドイツ陸軍歩兵科オーバーゲフライターです。
フィールドのオーナー様に撮っていただきました。大変ありがとうございました。


フィールドはかなり広く地形も変化に富んでいます。
その中でも強く心惹かれるのが、小道、垣根、数軒の小屋で構成されたとても雰囲気のある集落です。
フィールド中心部にあるので激戦になっていました。
小銃装備の自分はずっと遠巻きにしていたのですが、ラストゲームは思い切って飛び込んでみました。すると非常に面白い!
ああ、ここで大戦イベントをすぐにでもやりたいと思いました(笑)。


ちょっと遠くから見るとこんな感じで。
やはり雰囲気ありますね。


集落の小屋の一つ。
ここに中隊本部を設置したり、ツェルトバーンにくるまって泊まり込んだり、窓から手榴弾をブチ込んだりしたら楽しいだろうなぁと、際限なく妄想してしまいます(笑)。


参加料プレオープン価格2000円、写真のランチとピザのオヤツ付きでした。

オーナー様が大の二次戦好きで、運営も素晴らしく、参加者もきさくで良い方ばかりで、物凄く良いフィールドです。
完全にオススメですので、近隣の方は是非足を運んでみてください。
自分は確実に常連になります(笑)。  


Posted by ハント at 14:05Comments(3) イベント情報その他